FC2ブログ

楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

DISSIDIAリーフファイトのレポ

てことで、昨日は綾瀬に行ってきました~!!

どうも和泉楓です。

使用デッキは緒方理奈です。

まぁある意味色々と修羅場を一緒にくぐってきたしねぇw

ある意味天命は我にあり!!とか妄想しながら大会に突っ込みましたw

さてさてここからは、追記にて~


1回戦 FAKEさん リーダー白ささら

初見の方が相手でしたwなんと奥さんとLFやっていて一緒に参加していたそうです。
・・・うらやましぃ
ダイスは負けて、先行をつかまされました。

こちらファーストアクションで、兄妹は通るターンエンド
あちらさんは、手ギリこみで、千鶴、ショップや、フランクだしでエンド。
-2状態
こちらのターンでセットカラオケで殴る6点乗る
手ギリで応援したら投了されました。
手札確認したら、すべて黄色でした。サーセンwwwww
その後は、フリーうったりw
話をきいてて、奥さんのチャンピオン綾香とやりてぇと思ったりw

2回戦 MIKAGEさん リーダー耕一

初見のかたです。まぁ僕は基本千葉から出ないからねぇ。

ダイスは勝って後攻もらうが、しかし!!デスカットされてる
兄妹は通るものの。キャラ展開がイルファで止まる
相手さんもゆっくり!状態だったんですがキャラは出せている・・・。
こちらは引けども引けどもバトルもキャラもこないターンごとにイベントがなくなる罠。
相手さんがバトルを引く、芸。なんとか5点で治まる。
芸相手なんで引けたセンスで耐える方向で。
月拓が表れた。
カラオケ引いた頃には相手さんは万全状態。こちらは、変わらずけどや・る・し・か・な・い!!
まず、相手さんの千鶴を芸で落とす、コリンも落とす、応援からもう1アタックでクロウ?も落とす。
ハイ、そこからはすでに防御で付けスラはいてしまっていたので、俺のあがきはここまで。
まぁ一応3ダウンとれてダウンドローにかけるのは間違いで無いと思う。
ただ悔しかったのは、綾之部可憐に付け×2の腕相撲でぬっころされた事だけだ!
お互いの感想がグダグダだった!だから酷いw

3回戦 山潤さん リーダー:和樹

またまた初見の方と対戦w
うん、楽しい
こんどはキャラも並びそう後攻もらったけどバトル無し
相手さんのファーストアクションで対応兄妹は通る、コリン展開されてエンド。
こちらはバージョンアップ引いたので、イルファ持ってきてイルファ、コリンだしてエンド。
相手さんは、ティリアと手ギリでイルファだしてエンド。
ゆっくりしていってね!かと思いきや。エントリードローが降霊。
降霊→ステージ勝負、ものまね
セットステ勝でバトル、熱血されて、1点交換
セットものまねでイルファアタック、プロデュース込みで6点
さらに応援からもっかいイルファがものまねするも聖なる光とスランプ感性で交わされて詰めに失敗
その後、相手さんのアタックが漫画で5点ほど喰らう
波状攻撃されるもなんとか交わして、次のターンで〆
まぁ相手さんがセンスを張っていたら死んでいた罠

4回戦 江戸さん リーダー:オクタヴィア

初見の方だぜ!!てか対戦するかた全員そうだったから書くのをやめようかしら。

ダイス負けてもうた。

相手さんにメイフォン、ショップが並ぶ。
こちら、英二と犬とコリンかな
相手さんにガチンコ貼られる
おかまとか出てきて、相手さんの場が固まる。
こちらは、瑠璃子出したりするも楓の閃きでいなくなる。
カラオケでなぐるも、薬を飲み続けられて回復される。
多分50点くらい与えたと思う。
最後に引きこもられ続けられて、ニュース貼られてうんちくで死亡。
ユズハはデッキのそこでしたwwww
これの辺が俺の引きの弱さだ!!
まぁこんなこともある

5回戦 久遠さん リーダー:ティリアFC

ダイス負けるが兄弟は通ったw
相手さんに醍醐とかフィーユでてくる。
こちらは、イルファ出したりしてカラオケで殴る。
7点ってさらにイルファアタックでものまね。
7点のせて第3部完!!にしよう思ったが、カウンターが足りずみがわれた。
その後、こちらが殴る前にミッション、サウナとかでやられてて最後に挑戦状エクスで理奈ダウンで負け。
まぁ詰めが甘いな・・・俺・・・。

6回戦 ミーシャさん リーダー:緒方理奈

ミラーマッチでしたwwwww
まぁ、お互い兄妹通りで展開。
相手さんが先行ですもも出てくる。
こちらは澤田、シルファ、手ギリでゆきを出す。
相手さんコリン出してターンエンド。
こちらは目立ったドローできずに、エンド。
相手さんが、バトル宣言でステ勝。
状が無かったので、ゆき受け。
ゆき落としにきたので、こちらはゆきに付け投げて6点交換
ダウンドローが芳しくない様子。
こちらは、バトルを一向に引かないためイベントが溜まっていく。
相手さんがカラオケおいてバトル宣言だったので理奈受け。
こちらは無口で相手の理奈のアイドルを消す。
んで、豹変投げたら相手さんがそこで付けスラを吐いてくれた。
こちらダメ無しの相手さん3点。
ドローしたらものまねでようやく動き出す
ものまねでイルファでゆっくり殴っていく。
徐々にダメ乗ってきて最後にカラオケ引いたので、
置いてバトル宣言。
相手さんがばったり→転機→俺チョンボ使用→相手さんこの時点で投了
ばったりにすべて賭けていたそうですw
最後に手札見せてといわれたら苦笑いされた。
明らかに付けスラがあまりまくってた。
試合時間が残り1分だったので詰めきれてよかった。

てことで、3勝3敗の普通の子。

まぁ負けた試合に関しても、俺の詰めの甘さやらがあったのでしょうがない。
しいて言うなら2回戦がバトルひけなくて悔しかったくらいか。
4回戦に関しては1積のキャラに期待してる時点で俺が甘い。

でも、たくさんの人と出来たし楽しかったです。
これからも非公認の大会だろうとガンガン武力介入していこうと思いますwwww
とりあえず、昨日は主催のT.さんやスタッフの皆さんお疲れ様です!!
参加された皆さんもお疲れ様です。
LFは終わりじゃない!!まだまだ続くぜ!!

んでは、にんにん♪
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/701-cb00a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード