楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

スポンサーサイト

このページのトップへ

さて、俺も書くかな。

どうも楓です。

今日は、みのりんのライブの感想の続き書こうかな。

みのりん自身では無くて、ファンとか会場に対してなので・・・。

てか、ここからの内容は大変不読推奨な内容が含まれていますので

追記にて。

戻るなら今だぜ?
























さて書こうかな。

今回のライブ・・・俺たち古参ファンは何をしているんだろうね・・・と多々思うところがありました。

まずは、初参加の皆さんは完全に楽しめなかった方がたくさんいると思います。

多分、初めてじゃない人と一緒に来ても面食らった部分はあるでしょう・・・。

なんていっても合いの手前にコールが入らないわ、コールが最後の最後に変わっているわ

多分戸惑う事が多い人もいたんじゃないかなーと思う。

やっぱそこは、今回ずっとライブに行き続けた人が引っ張らなきゃ行けないところだし、はっきりとやって欲しい部分でもあるよね。

じゃあ、お前がやれよ!!って言いいたいやつもたくさんいると思うけど

そこは最前の動き見てやるんだから、今回後ろからの俺じゃ足りねぇ部分があるんだよ!!

むしろコールとか変わってる時点でお手上げな部分があるんであしからず。

まぁ今の上3行に対しては、どうしようもない部分もあるとは思うけど、その場で合わせていく事をするのも昔からいる俺たちの役目ではあるのかな~とは、思います。

うん。言ってること無茶苦茶だな俺。スイマセン

ただやっぱり、合いの手を1回1回変えるのはやめてほしい。

はじめてくる人が、合いの手とかどんな感じで入るのかな~と予習してくる人がいてもおかしくないわけだし、その予習が前回のライブDVDの可能性があるわけだしさ。

そこでやったことが変わっているとまぁ、テンションが下がっちゃう人もいると思うわけであって・・・。

というかそもそも「純白サンクチュアリィ」「君がくれたあの日」をContactの時から変える必要が合ったのかがそもそも疑問だしさ。

正直、前の方がしっくりくるしな。

んで最終公演では「詩人の旅」まで変えるとは正直ねーよ、としか思えなかった。

いろんなサイトみて確認したけどそういう情報無かったしな。

さらにいうなら輪舞-revolution-のときに跳ねる必要はあるのか!?

サビ前のところは正直跳ねる必要がないと思う。

というか跳ねたら、サビ前の「れーぼりゅーしょん!!」言いにくくないかぃ?

むしろ言えてない人がいるんじゃないかと思う

そこは最前列の人間がきれいに舵取りしろよ

もしくは半被がやれよ。

相変わらず色々なところで叩かれてるけどな!!

てか相変わらず、メリハリねぇなとも思ったし。

せっかくみのりんが振りを入れてくれているのに、盛り上がらない

「雨上がりの花よ咲け」には泣きたくなったよ。

盛り上がらないというか、何かが足らないって感じか・・・パリジェンヌさん風に言えば・・・。

あと無駄にウルトラオレンジ折りすぎ。

何?一杯持ってるよ!!って自慢がしたいわけ?

ウルトラオレンジ持って最前で頑張るって心意気はいいと思うけど。

限度ってもんがあるだろうが。

そこ等へんは相変わらずダメだとも思った。

あと、いらない野次多すぎ!!

水おいしー?とかme toとか意味わからないから!!

MOTTO MOTTOってやりたいなら素直にJAMのチケット取ってやってこいよ。

俺もJAMのライブでならやりてぇしな!!

正直、最後のLush march!の時に「みのりん・最高・だ!」まぢで

うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

正直語呂が悪い上に、目立ちたいだけなら他でやりやがれってーの!!

好きな楽曲でこんなことやられる身にもなれってーんだよ!!

後、うちらの前(右側最前列)の方は、すき放題やってるだけって感じだったし。

なんか浮いてる感じが凄かったよ。

まぁ、俺もParadise Lostの時に跳ねてて浮いてる部分があったかもしれないけどさ。

サビの~祈る言葉とどけ彼方に!←ここでタイミング良く跳ねる

まぁここに関しては、FCイベントの時からやってるんでスイマセン。

とにかくだ、まだまだ俺たちファンはスタートから少し進んだだけの年月しかたってないし

暗中模索な部分もたくさんあると思う。

だけど、そんな中でさらにフラついてるのはどうかと思うんだよ。

だから、しっかり決まったことはそのまま続けるべきだと思うし、大好きな茅原実里の楽曲でより楽しめる方向に持っていくことが大切だと思う。

これから大きな会場でやることが多くなるし、今年もアニサマの出演がすでに決まっているんだし、みのりん自身が自分自身で自分は決して強い人間じゃないといっているわけであり、もっとみのりんが強く立ち向かっていけるような雰囲気が必要だと思うんだ

そこでみのりんを支えるべき揺るぎない存在として俺たちファンが頑張らなきゃいけないと思う。

どんなに大きな会場だろうと全体を巻き込める存在では無いと思うしね。

まぁそこはまだまだ難しいところだと思うけどさ。

でも最低限の楽曲はみんな合うくらい頑張りたいと思いたいわけだよ。

まぁなんていうかやっぱり先導するべき人間はいるに越した事は無いと思うんだけど、何分難しいことだよね。ある意味勇気のいる事だと思う。

まぁまだまだ野外ライブとかで楽しめるところはあるんだし、そこでどんな感じになるかも楽しみだよね。

とりあえず、今回はこんなもんで終わり

オチきってない気がするが終わり!!

長文スイマセンでした。

んでは、にんにん♪













俺が半被作って着る時が来たと言う事か!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

長文失礼

目立ちたいだけなら他でやりやがれってーの!!

好きな楽曲でこんなことやられる身にもなれってーんだよ!!

>↑こう言われるとライブ中黙るしかないよね。

トーク中、邪魔にならない程度に観客が茶々入れてそれにアーティスト側がツッコミ入れたりっていうのがあってもライブとしては面白いと思います。
アーティストと生で会話する機会ってまずないじゃない。そんな中、せめて一言でもいいから会話のようなやりとりがしたい!そう思って叫ぶのではないでしょうか?それが出来る可能性があるのがライブではないでしょうか?
そういうのを期待して「水おいしー?」とか言ってるんじゃないか?
ちなみに「水おいしー?」はおそらくアイドル系アーティストのライブの定番なんじゃないかとオレは予想します。ゆかりんのときは結構言ってるヤツ多かったです。
トークの進行を著しく妨害するようなものはもちろんダメだけどある程度はあっていいんじゃないかな?

なんていうか今回の記事を読むとますます新規参戦者&リピーターの獲得は難しいかなーと思いました。まるで軍隊かなにかを作ろうとしているようなイメージで固いっていうかいきなりハードル高いっていうか・・・。

あとオレ自信も次回参加するべきかをちょっと考えさせられました。。。

  • 2009/03/26(木) 03:44:03 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

>パリジェンヌさん

なんか、色々すいません

ただ昔から、あんまり挙げたような野次とか本人が好きじゃないってのもあり、あんな形で書いてしまいました。ただ今回の書き方は本当に悪い形で書いてしまったな。とは読み返してみて反省してます。

やっぱり自分としても、色々思う事はあるし、口に出しては、いけないことを言ってしまったなぁと思います。

本当にすいませんでした

  • 2009/03/26(木) 12:45:04 |
  • URL |
  • 楓 #-
  • [編集]

十人十色?

別に謝ることではないさ!
思ってることを表に出していくことは大事なことだと思うし。
むしろ表に出さずにいたら何事も前に進まないって!
君は君のするべきだと思う行動を起こしていけばいい。

  • 2009/03/26(木) 14:07:35 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/698-0049f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

