楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

いちばんうしろの大魔王

ども、楓です。

今日は、いちばんうしろの大魔王を紹介します~

・・・研修のせいで電車に乗る時間が増えたせいか、ラノベを読む時間だけは凄く増えました。

てことでまだ2巻までしか読んでないけど、とても面白いので紹介します!


「いちばんうしろの大魔王」

HOBBY JAPAN文庫 水城正太郎さん著

キャラ紹介*2巻までのだよ!
・紗井阿九斗→主人公、とてもイケメンで善良の真面目な男なのに、なぜか将来の職業に魔王と言われたかわいそうな男、本人はいたって真面目なのだが、ことごとく行動が裏目に出て魔王へとまっしぐらな男、小野Dが中の人(これ重要)

・曽我けーな→魔法は苦手だけど、空を飛んだり透明人間になったりできる。ある意味凄い子、天然ボケが入ってて周囲を巻き込んで騒動を起こす。お米が大好き!!中原麻衣さんが中の人

・服部絢子→一途で純情なクラス委員、本当は強い子。最初は阿九斗と仲良くするけど、まぁ色々あってすれ違う事が多い。けどやっぱり気になるらしい。そこそこのおっぱい。うりょっちが中の人

・ころね→このラノベでの俺の嫁!!・・・すいません。阿九斗を監視するために派遣された人造人間。普段は無口だけど、いきなり阿九斗をからかったりする。・・・可愛いなぁ~。ポシェットから色々な秘密道具を出すよ!!しっぽを引っ張ると止まる。俺も引っ張りたいです。みのりんが中の人(長門みたいとか言うなよ?)

・江藤不二子→学園のマドンナ!!しかし本当は学園を裏から支配しようとする黒魔術師だったりする。阿九斗を支配しようと画策するけど出来ない。かなりいいおっぱい。なんだかんだでいい人。

・三輪寛→阿九斗の弟分だけど、色々と間違った行動でどんどん阿九斗を困らせる困ったさん。口癖が「アニキはやっぱすげぇ!!」

将来は社会の役に立ちたいと、国家一級魔術師を目指し『コンスタン魔術学院』に編入することになった紗伊 阿九斗。しかし初日の職業適性診断で「魔王」と予言されてしまう。いままで外れたことが無いというその診断に学園内は騒然した。なぜなら、「魔王」とは社会に対する最も強力な破壊者を意味しているからだ。
おかげで政府からの監視員・ころねに見張られる(うらやましい)、自分を監視員と勘違いしたけーなに懐かれる、クラス委員長の絢子に恨まれる、女子寮長の不二子にあれこれ画策される……など、散々な学園生活を送ることに。
本人はいたって真面目なのだが、行動がことごとく裏目に出て魔王道へまっしぐら!! の阿九斗の受難は続いてゆく。

まぁこんな感じ。

読んでみると一気に読める!!

ガチで面白いです!!!

なんていうかどんどん読むラノベが増えてます。

そうそう中の人がいるってことなんですが、本日ドラマCD発売しました!!

・・・買いたいのぅ・・・。

まぁとりあえず、よかったら原作読んでみてほしいな!!

今年に入ってから大分ラノベよんでるな・・・。

んでは、にんにん♪
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/683-9348a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

