楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

スポンサーサイト

このページのトップへ

Parade 東京厚生年金会館編

ども楓です。

先週に引き続きみのりんのライブに行ってきましたぁw

今回はセットリスト覚えてますが、ネタバレになるので上げない方向で

まぁツアーはじまったばかりだし、楽しみにしてる人もいると思うので・・・

追加の横浜公演の後にでもってことで・・・

そしてここからは、昨日の思ったことや不満を書こうと思います。

ちょっと色々思うことがあったので書きます

正直、不読推奨です

ただ「茅原実里さん」本人の不満ではないので、あしからず・・・

まぁ引き返すなら今のうち・・・大分↓の方から行きます

























さて、じゃあ書きますか

昨日の最前列にいたやつマヂで正座しろ!!!!

正直昨日のライブは個人的に盛り上がりに欠けるライブでした・・・。

普通大概のライブで最前列にいる人間は、そのライブを盛り上げる義務的なものがあるよね?

なのにボーっと突っ立てるだけってなんなのさ!!?

ウルトラオレンジ折っといて終始ボーっとしてるのはなぜ!!?

ねぇその自作法被は飾りなの?

親衛隊みたいなのを気取っといて、身内で固まらないと何も出来ないの?

2階で見てた友人は、正直呆れてたよ・・・。

最前列にいるという意識は無いんじゃないか、くらいまで言ってたしね。

まぁその友人は色々な声優アーティストのライブに言ってるために余計にそう思ったんでしょう。

ともかく、初めてその声優個人のライブに来た人って、そういうのを着てる人を見て合いの手とか入れると思うのですよ・・・。

ただそこで、ボーっとしてたりするんじゃ初めての人は確実にライブを完全に楽しめ無いと思うんですよ・・・。

やっぱ、みのりんをもっと興味持ってもらえるようなライブにしたいしね。

そして、俺の反対側の列・・・まぁ1階席の右側の人たちね

合いの手に抑揚が無さすぎ!!!

全部同じ合いの手じゃねぇかぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!

その曲でそれやるの!?ってのが多々あったしさ。

それじゃ、いざって時の曲も同じ合いの手だと意味無いでしょ!!?

今回のアルバムで言えば

・雨上がりの花よ咲け
・Paradise Lost

この2つの曲がまったく同じ合いの手って正直おかしいでしょ!?

そこらへん考えようよ。

そんでもって、物販並んでる時に合いの手入れる冊子みたいなのを配ってたみたいだけど、それをやたらめったらと配るのってどうよ?

まず個人でそういう冊子を作ることは良い事だと思うこともあるよ?

ただ、それは決して個人で作ったものであってまぁ団体みたいなもので作ったものじゃないから意思統一は出来てないと、俺は思うわけですよ。

まぁその冊子は、普通に「お願いします」で列に順々に渡すんじゃなくて

「茅原さんのライブにくるのは初めてですか?」「合いの手の入れるタイミングわかりますか?」

みたいな一言を添えてみるのが大切だと思うんですよ。

じゃないと、個人が作れる量は限られるわけだし、何よりも初めて来る人に渡らないと意味が無いと思うしね。

わかる人間にわたっても何も意味を為さないと思うよ!

みのりんにもっと大きな会場でやってほしいとか言ってる人が多いけど、

これじゃただただ身内が楽しんでるようにしか思えないよ!?

それじゃ意味無いでしょ!!?

合いの手を入れて楽しむのってある意味声優アーティストの特権だと思うし、それがわからないと初めてライブに来た人がリピーターにならないと思うわけですよ。

それに合いの手の入りどころがわからない人からすれば、入る前のコールなんてのはライブの邪魔になる雑音以外の何物でもないわけですよ。

それってやっぱりせっかく興味をもってくれた人に対して失礼だと思うしね。

どうせなら、やっぱ初めて来た人もハジケてもらいたいしさ。

そうして少しずつファンって増えていくものだと思うし。

ファンが増えるってことは自然と大きな会場でやるってことにもつながると思うし・・・。

どんなに茅原実里本人が素晴らしい楽曲・歌を提供しても宝の持ち腐れになると思う。

みのりんの歌声は本当に綺麗だし、もっともっと生で聴きたいしさ。

それを昔からのファンだけで楽しむ身内祭りでいいのか!?

初参加の人も楽しめての会場の一体感が正直みのりんのライブではまだ感じられないって人も多いはず!!

俺は昨日のライブで歌い手と観客の一体感なんてものを感じられなかったしさ。

その証拠が、みのりん自身だったんじゃないかって俺は思う。

みのりんが名古屋で涙を流したのが良い例だと思う。

あの時感激して泣いたみのりんは、本当の意味で会場との一体感があったから嬉しくて涙を流したのだと思うしさ。

昨日はそれが無かったんだと俺個人としては思うよ。

名古屋の時は合いの手とか合ってたしさ。

てか正直にいうなら、どの声優アーティストさんのライブでも法被来てる人って概ね舵取りがうまいと思うんだけど。

茅原実里ファンのそれはあまりにもお粗末すぎる!!

俺も1ファンとして、もっと大きな会場でみのりんにはライブをやって欲しいけど・・・これじゃ夢のまた夢もいいところだと思う。

アニサマとか大きな会場で他の声優さんのファンにもずっと圧倒されっぱなしで終わるよ?

俺たちみのりんのファンが、頑張らんと他のファンの人はみのりんの出番を休憩時間にしてしまう人もいるんだよ!!?

それって悔しくないかぃ?

他のアーティストは立ってでも見る価値あるけど、茅原実里?あー長門の中の人だろ??

ってな感じにずっと座ってる人が多いわけだよ!?

去年のアニサマは長門のキャラソンまでずっと座って休憩時間にしてるやつが多かったしさ。

まぁ俺の周りの人がそうだけなのかもしれないけどさ。

もしそうだとしたら、他の人たちに土下座でも俺はするよ?

でもやっぱり有名なアーティストが集まる場で、彼女の曲で盛り上げるのは、やっぱり昔から応援し続けてる人間だと思うしさ・・・。

そういう場でこそ、新しくファンを獲得するべきだと思うしね!

お、茅原さんってこんなにライブで盛り上がるんだ!位にしなきゃいけないよね!!

まぁちょいと話の例が大きすぎたかもしれないけど、一応の事実を俺は例にしてみただけなのであしからず。

それと厨くせえやつが騒ぎ捲くし立ててるぜ!!プギャーーwwwww

みたいに思われてもしょうがないかもしれないけど・・・

でも、これからのファンを増やしていく上で色々と憂いてのことなんで・・・。

まぁマナーの悪さとかも目立つ茅原実里ファンに益々の拍車が掛かる前に色々と思ったことをぶつけさせて抱いたわけですが・・・

じゃあお前がやれよ!!

みたいな事を言う人もいると思います。

というか、いるよな?

正直、3月22日の横浜公演で思うことがあまりにも多かったら

俺が何かしらのアクションを起こす可能性は高いですよ?

・・・まぁ少なくとも初めて行く人が今回連れになるのでね。

彼の反応次第ではマヂで動きます。

さて、ここまで長く駄文を書き綴らせていただきましたが、本当に不快に思った方々、そんなことねぇよ!!と思った方は本当にごめんなさい。

俺自身の考えをただ書きたくて書いただけなので・・・

でもやっぱり、みのりんのファンとして同じ意思のもとでみのりんの応援してるわけだし、仲間だと俺は思えるようになりたい・・・。

勿論顔見知りとかどうとかは抜きにしてだよ?

それでいつか武道館とか大きな場所で歌い上げる茅原実里をみたいしさ・・・。

そこで会場一杯に盛り上がれたらやっぱり楽しいじゃないか!!

楽しい事は皆で共有したいしねw

まぁとにかくですよ。

これからみのりんを応援する上でもうちょっと考えて行動しようよ。

といいたいわけでしたー!

さて、本当に見苦しい文章ですみませんでした。

途中、不服ながら茅原実里と呼び捨てで書いた事を本当に謝りたいと思います。

本当に茅原実里さん本人のことは尊敬してますので、そこのところはご理解いただければ幸いです。

ここまで読んでくれた方、もしいてくれたらありがとうございます。

とりあえず、横浜公演は楽しみにしておこうと思います!

んでは、にんにん♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

読みました

どれも納得できたよv
古参ファンも新規ファンも楽しめるライブにするために、
古参ファンが楽しみ方をリードするのは重要だよね。
僕も初ライブは楓君が隣にいてくれたから思いっきり楽しめたしw

冊子の件でフォローを。
冊子には『この冊子に強制力はなくて、合いの手をみんなと一緒にすれば楽しいし、
観てるみのりんも楽しんでくれる』って書いてあるんだ。

冊子もライブを楽しむための一つの手段ってのは楓くんもわかってて、
ただ個人的なものだから小規模すぎると。

みのりんの人気が出てきたのは奈々様やゆかりんと比べたらまだまだ最近のことで、
みのりんファンもどうやってライブを盛り上げていこうか手探りな感じがする。
やっぱ他の声優さんのライブの真似して盛り上げるより、
"みのりんライブの盛り上げ方"ってのを作りたいんだと思う。チロルチョコを配るとか。

今回のライブで立ち回りもまだ固定されていないも実感したしね。
楽しみ方はまだこれからも変わってくると思うよ。
ファンももっと団結しないとダメだし、成長しないとね^^

長文失礼しました。

  • 2009/02/16(月) 23:48:39 |
  • URL |
  • 翔 #SFo5/nok
  • [編集]

>翔さん
コメントありがとうございます。まぁ冊子に関してはちょっと反省。
とにかく横浜で萌えましょう!!
ちがった燃えましょう!!
いやどっちも正しいな・・・。

  • 2009/02/18(水) 21:43:07 |
  • URL |
  • 楓 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/677-d8f3e087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

