楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

スポンサーサイト

このページのトップへ

夢じゃない・・・俺たち・・・ジェフ!!

共に 歩もう この時を
決して 忘れぬ 誇り
熱きプライド 持ち戦え・・・
オーオーオー ジェフユナイテッド

-ジェフユナイテッド市原千葉 サポーターソングより-

奇跡って本当にある・・・それを実感する試合だった。


11試合で2分9敗・・・その間7連敗・・・。

これが今シーズンのジェフのスタートだった・・・。

監督の解任。俺自身はサポーター同士のイザコザで試合に行かなくなってた頃かな

12試合目でやっと1勝・・・。

まぁ何だかんだで、途中に鹿島、名古屋、浦和に勝ってたりとかが合って5連勝があった。

でも浦和に勝ったあと、また勝てなくなって

今日の最終節

残留の条件がジェフは勝て無ければ降格

それとヴェルディ、ジュビロのどちらかが負けなければ降格

すんげぇ難しい条件だよね

相手はFC東京・・・ACLがかかってる試合だから相手も必死にくるはずだ。

でも俺たちサポーターが諦めたらダメなんだよね。

16年間どんなに負けこんでも諦めなかったのが俺たちジェフサポ。

今日も信じるのみ

前半はいりはそこまで悪くなかったけど、いまひとつ決定的なチャンスがないって感じ。

逆に前半40分に先制される。

まだ諦めない点差だね。

後半10分ならない頃にまた失点・・・これで0-2

普通なら諦める点差・・・格上の相手からの2点のビハインド

これで残りの時間で3点取らなくてはいけなくなった

それでも諦めの悪いサポーターばかりだからついて行った

最後の最後まで諦めなかった。

俺たちは何よりジェフが好きだから

後半の29分新居の1発・・・気持ちのこもったシュートだった

無理矢理ねじ込んだって感じだったけど。

そして3分後、青木良太のクロスから巻が体で落として谷澤のダイレクトボレーで2点目同点

これで完全にわからなくなった

そして、最後まで諦めずにボールを追ったレイナウドが獲得したPK

自らが蹴って逆転

さらに新居からのスルーパスを受け取った谷澤が決めてとどめ。

4-2

この間、約10分強

本当に実感がわいて来ないようなプレーの連続

サッカーは何が起きるかわからないプレーと言われてるけど

多分FC東京も何がなんだかわからなかったと思う。

俺も理解出来なかったもん

そして、試合終了

他会場の結果・・・

ヴェルディ、ジュビロが負けた・・・そして・・・

ジェフは残留が決定した!!

ありえないような奇跡

本当に・・・本当に・・・ジェフが好きでよかった

本当は入れ替え戦を覚悟してた。

初めて降格するかもって本当に思った。

でも、そんな状況のジェフに途中加入したミラー監督、深井、戸田、早川、ミシェウには本当にありがとうって言いたい。

彼らがいなかったら途中の快進撃もなかったし、きっと今頃は・・・。

そして、大ブーイング覚悟で今シーズン加入した、谷澤と隊長にも多謝です。

谷澤は柏から、隊長は新潟から。

去年までの主力が5人も抜けてその前には阿部もいなくなり

タケも前社長にほされたりとかもあって2005年の強かったジェフは影も形も無くなった感じだったけど。

・・・それでも残った巻・・・ありがとう!

巻は今年11点とりましたね。

重要なところで点取ってくれたりと今年の彼は大きく成長したと思う。

今日だって谷澤の同点弾のアシスト、体を張って最後はCBの位置にいたりと・・・。

なんか凄くながくなっちゃったな。

でも今日は本当に良かったよ。

さて、てことで今年のJリーグの順位

1位 鹿島アントラーズ
2位 川崎フロンターレ
3位 名古屋グランパス
4位 大分トリニータ
5位 清水エスパレス
6位 FC東京
7位 浦和レッズ
8位 ガンバ大阪
9位 横浜Fマリノス
10位 ヴィッセル神戸
11位 柏レイソル
12位 大宮アルディージャ
13位 アルビレックス新潟
14位 京都サンガ
15位 ジェフユナイテッド市原千葉

16位 ジュビロ磐田

17位 東京ヴェルディ
18位 コンサドーレ札幌

鹿島アントラーズは2連覇おめでとうございます

鹿島はやっぱり勝負強いという印象だけが色濃く残ったかな?

上位3チームはACL頑張ってくださいな。

・・・うらやましいな・・・。

んで、得点王は鹿島のマルキーニョス 21得点
マルキは元ジェフの選手・・・俺自身は好きですよ。

んで日本人スコアラーは京都の柳沢 14得点
・・・やな~ぎさわ あつし~♪びっくらこいたぜよ。

来年はジェフがきっと強くなる

ミラーが指揮して主力が抜けることなく来年のシーズンが始れば、きっと面白くなる。

じゃないと今シーズンの経験が意味無くなる

天皇杯はもうジェフ終わってるからまぁいいや。

次は、来年の3月か

代表は行くかわからないし。

ともあれ今年一年間、全チームの選手、サポーターお疲れ様でした。

・・・それと今日は尊敬する選手が引退しました。

C大阪の森島寛晃選手が今日で引退でした。

2002年のW杯で得点をあげた日本一の腰の低いサッカー選手

1人のサッカーファンとして彼のプレーがもう見れないのは本当にさみしい限りです。

モリシ18年間本当にお疲れ様です。

さて、今日はこれにて

長文スイマセンでした

にんにん♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/633-7806d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

