楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

で、何がしたいの?

どうも楓です。

最近日本代表の試合を見てると本当にストレスが溜まる一方です。

相当毒吐くと思うので、ここからは追記にて。

まぁ日本VSウルグアイですよ。

ウルグアイ強いよね。うん。

それで済まされる試合内容じゃねーぞ!

ここはじゃぱーんですよ。ホームですよ?Do you know?

それでアジア予選前の最後の試合だよ。

最低限の試合も出来ずに完敗とかねーよ。

相変わらずつまらない選考に。つまらない采配。

なんですかあの布陣は?岡田は何を考えていたのか知りたい。

大黒とかサッカーしに行ったんだか語学留学のために海外行ったのかよくわからんやつよく使えるよな。

小野とか呼んだ意味何?高原の事皮肉る前に自分の今日のプレー振り返るべきなんじゃないの?

散々でかい事言っといてこれは無いわ。

更にまだまだ続くぞ。悪いが今日のDF陣は0点だよ。

前半からマークの受け渡しが出来てない。ウルグアイに運が無かっただけのこと。

逆に後半はやられたい放題じゃないか。

決められたとき全部フリーだよ。

楢崎正剛も人のチームのレベル云々言う暇あるならキーパーらしくDFに声掛けろよ。

DFもDFだな。フリーの選手いるのに歩くとか無ーよ。

これでアジア勝ち抜くとか言ってるんだからネタでしかない。

後は、動けもしない選手ベンチに入れる意味がわからん。

怪我してるんだから大人しくさせろよ。

ベンチの枠無駄にする余裕今の日本代表のどこにあるのかを明確に教えて欲しい。

あとFW勝負行く回数が少なすぎる。

あれじゃ点なんか取れるわけが無い。

入った1点だってオウンゴールとか笑えるな。

詰めに行ってたのが、FWじゃなくてDFの駒野だったのが笑えるわ。

そしてウルグアイのDFがボール持ったときに誰もボールに向かう姿勢を見せないのはなぜですか?

そりゃ余裕もたれて組み立てられるよな。

逆にウルグアイのFWは2人ともきっちり日本DFがボール持ったときに、きっちり行ってるな。

この辺はすぐにでも見習えるな。

何も難しい事はない。

ただ相手のDFがボールもったらプレッシャーかければ言いだけの話だ。

今の日本のFWにはこんな簡単な事もできないらしい。

そりゃ勝てる試合も落とすし、負け試合には拍車が掛かるよな。

いい加減にこんなこと続けるつもりなら岡田は今すぐにでも今回の代表の半分は変えるべき。

もしくは岡田自身が監督を辞任することだな。

じゃないと本当に取り返しのつかないことになるよ。

今やアジアのレベルは拮抗してきてるんだし、段々ヨーロッパとかでプレーしてる選手も多くなってきてる。

それを考えての選考や采配する監督じゃないとマジで勝つ抜くのは無理。

少なくとも岡田じゃ無理。

固定選手に固執しすぎ、後新しく選手いれてもあんな使い方するなら呼ぶ必要は無い。

今必要なのは、試合に出続けている選手。

ヨーロッパで中途半端な使いかたされてる選手なら必要なし。

まぁ勝ちたいならもう少し結果出してる選手を使えってことさ。

下位チームの選手選ぶ暇なんかねーだろ。

なんせ勝ち方を忘れつつある選手ばっかだからな。

とりあえず、FWは点取れる選手よぼうぜw

まぁ日本人FWで一番点取ってるのがケツから2番目チームだってんだから呼ばれるはずもねーかwww

いや、今の選考だったら呼ばれるはずだよなw

まぁ前にも話したとおり、今の代表になんの期待も無いんであしからず。

予選でどうなるんだかな。

まぁとりあえずこれだけは言わせてもらおう・・・。

失望した・・・否、絶望した!!

とあるコラボでオチをつけてみた。

んじゃあ、ノシ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/554-d4f8c537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

