楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

北京世代ね・・・。

オリンピック日本サッカー男子の敗退が、決まりましたね。

昨日のジェフの快勝の嬉しさから一転、不満だらけの楓です。

これから記事にたいしては、

今回の選手にたいして疑問を感じる人以外は見ないことをおススメします

いわゆる、不読推奨ってやつです。

まぁここからは追記で。

まだ戻れますよ?てか引き返すなら最後ですよ?
ここから先を見た後で俺へのバッシングとか無しですよ?
見る人はそうとう下からですよー。
本当に日本サッカーに強くなって欲しいと願う人じゃなきゃ見ちゃダメだよ?


























てことで思ったことをそのまま書いていこうと思う。

悪いが、この2試合の出来は最悪と言っても過言じゃないと思う。

普通にサッカーを知ってる人ならこういうはずだと思う。

まず、やることがわからない。

香川、森繁、森本、谷口、なにがしたいの?

この本戦の切符を手にしたのは、お前ら以外の選手だとわかってるのかな?

1つ下の世代の選手からまったく気持ちが感じられない。

ただただA代表に呼ばれたから選んだだけっていうなら、反町は本当に監督としての本質を疑うよ?

これならカレンとか水野晃樹を選んだ方が勝てる試合を出来たと思う。

てか晃樹とカレンだったら確実に勝てる試合だったね。

少なくともアメリカ戦はそうだったんじゃないかな?

予選を戦い抜いた選手が半分しかいないチームで戦えるほど世界は甘くないってことですな。

反町はもっと一緒にやってきた選手を大切にするべき。

香川とか豊田は活躍してると言ってもJ2のチームだからっていても間違いじゃないと思う。

安田、内田とかは最近のパフォーマンスが落ちてきてるのに選んだのはなぜ?

ま、この世代に関して言えば凄い悪い言い方するけど、期待はしていなかった。

オーバーエイジは使ってでもメダルは取りに行くべき。

遠藤、大久保に断られたからといってもう呼ばないというのは、勝負を投げたとしか思えない。

中盤でいい選手を使いたいなら浦和の阿部、ガンバの二川、マリノスの山瀬がいる。

それこそ俊輔とか松井もいるしね。

前で大久保みたいな選手を使うなら、千葉の新居、名古屋の杉本いるしな。

てかゴール数だけみたら巻誠一郎とトゥーリオになるからな・・・。

まぁブラジルでは、ロナウジーニョ、アルゼンチンではリケルメっていうA代表の10番がオーバーエイジで出張ってるんだぜ?

サッカーに絶対は無いのは100も承知だけど、少しでも勝つ確率を上げるための代表選出を反町はするべきだと思う。

サッカーの列強国が必死にメダル取りに来てるんだしさ。

今回世代の選手は代表の重みがわかっていない。

この北京オリンピックは俺たちの世代の代表なんだからもっと気持ちが見たかった。

それがこのまま次のオランダ戦に少しでも噛み付く事ができないようなら、2010年・2014年のワールドカップは諦めた方がいいかな。

話が飛躍しすぎと思うなら、そう思ってくれていいですよ?

ただそれだけ、俺はこの世代の代表には現状で期待がまったく出来ない。

まさに絶望した!!!こんな感じだわ。

最後に中国人はこれが政治じゃなくてオリンピックってわかってるのか?

いちいちワンプレーごとにブーイングって2004年のアジアカップからまったく成長できてないなお前ら。

見てて吐き気すらしてくるわ。

これが平和の祭典というなら2度と大きなスポーツの大会は中国でやるべきでない。

ただ反日感情を晒してるだけだしな。

やってるほかのスポーツの選手がかわいそうだわ。

他の国の選手もどうかと思うはずだしな。

ま、所詮その程度の国だからしょうがないか。

とりあえず、サッカーに関してはオランダ戦気持ちを見せて欲しい・・・それも今後につながるような内容でな。そうじゃないなら、今回の選手は2度と代表に呼ばれるに値しない。

選ばれなかった選手をすこしでも考えてプレーするなら、出来るはずだ。

勝とうが負けようが気持ちを見せるプレーは出来る。

まぁとりあえず、晃樹は大舞台に強いから選ぶべきだったな。

とりあえず、久々にサッカーで長く語ってしまった。

ここまでお付き合いしてくれた方いてくれたらありがとうございます。

それでは、おわりー。











このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/544-6fcd072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

