FC2ブログ

楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

辛味帝80のレポ

こんちゃ楓っこです。

本当は昨日書きたかったレポを今頃書きたいと思います。

てことでここからは追記でいきます。

今回の人数は8人でした。

まぁ面子見て、デッキを決めるほど完成度の高いデッキいくつもあるわけでもないオイラは、勿論「緒方理奈ver2.1」で出ました。

レシピあげた後に行きたいと思います!!

リーダー:緒方理奈ver2.1

キャラクター
2積 緒方英二、イルファver6、シルファFC3、コリン、エクレア、澤田真紀子、月島瑠璃子FC
1積 ゲンジ丸、テレネッツァFC、ジャム、フランク長瀬、綾之部可憐FC3

イベント
4積 降霊術、付け焼刃、スランプ
3積 バージョンアップ、応援、臨時収入、豹変
2積 ガセネタ、封印

フィールド
2積 センス

バトル
4積 カラオケ
2積 ステージ勝負、ものまね、料理

こんな感じです。まぁリーダーが前回より輝くようにバトルとイベントをほんの少し変えてみました。

さてレポ行きましょかー。

1回戦 渡辺順一さん リーダー:ティリアFC
去年の3月のミント以来の対戦でした。
実を言うとこのデッキとはリサ時代にやって負けてます。
まぁスタート。
相手さんマリガン後も手札が酷い様子。
迷って、フランクだしてエンドされた。
こちらは、後攻もらえたのでバージョンアップでジャムもってきて、兄妹しとく。
こちらのターンで、降霊してカラオケとキャラひく。
エクレアだして、2コストからジャムをだす。
相手さんのターン、バレーで殴ってきたが気分転換しないとこちらにダメージが入らないとか・・・。まぁ電子マネーと一緒にうたれて3点もらう。そしてチップスだしてエンドされた。
こちらのターンでドローがまた降霊でドローが料理、ものまね。
手札にあった臨時からセンス貼って、一気に叩き込んだらそのターンで投了された。
その後同じデッキでフリーして欲しいとお願いされたので、勿論こちらも応えさせてもらう。
まぁオイラが「理奈」使ってるときは勝てました。
他はズタボロにされたんだよ・・・。

2回戦 ISAさん リーダー:デゼルト
毎度お世話になっています。
てことで初めて公認で戦えることができました。
リーダーオープンでデゼルトだった。
うむ、ある意味ガディムより厄介な相手がKI☆TA☆ZE!!
てことでこちらの後攻だった。
いきなり相手様に降霊が3回チェーンする。
こちらは1回目の降霊で兄妹するも封印される。
ちはやすもも出てくる。さらにエビル出されてエンド。
こちらはエクレアだして兄妹するが、またも封印される・・・。やばくね?
そして相手さんのターンで、すもも食べて3ドローの漫画。
まぁスランプとかでそのターンは3点で何とか耐える。
こちらのターンで兄妹がやっと通るが、前衛寝かすとかは出来ないのでそのままエンド。
そして挑戦状で理奈が狙われそのままエビル食って3点飛んできてフルボッコにあって理奈が撃沈した。まぁ豹変がガセされた時点で投了したかったけど。投了は言いたくないので、死ぬまでやらせてもらいました。
スイマセン、言い訳にもならんわな。
しかし、ここでISAさんから提案がggggg
「今回の参加者みんな殴りっぽいし全員対戦にしませんか」と提案が!!
次勝てば優勝決定のISAさんからの提案だったからびっくりでしたが、
経験不足のこちらからしてみれば、ありがたい提案であり参加者全員が了承。
まぁこれでオイラに優勝の可能性が出てきたんだぜ。

3回戦 男一代さん リーダー:柏木耕一
久々の一代さんとの対戦。
てか今回8人なのに強い人がたくさんいる気がする・・・。
まぁいいかこちら勿論後攻とる。
バージョンアップでイルファ持って来て、兄妹が今回は通る。
相手さんの場にコリンとか出てくる。
こちらは可憐だして、イルファだしてエンド。
相手さんにミコトだったかな?でてきて更に拓也も出てくる。
うんやばいね。
こちらのターンで、降霊からバージョンアップと瑠璃子。
シルファもってきて、更に瑠璃子出す。
相手さんのターンでケモられバトルが水球だった。
毒電波とかされ理奈に4点乗る。
こちらのターンでセンス貼ろうか迷ったがセンスを貼って、バトルがステージ勝負だった。
耕一で受けてくれたので、電波の目覚めとかからんで8点のる。
返しのターンでコリンと拓也が怖いのでそこでターンエンドする。
まぁ水球されて、可憐が落ちる。ダウンドローされるもバトルが来ない様子。
こちらはやるしかない!!臨時を引いたので使った。
応援からませて押し切って何とか勝った!!
次のターン回してたら挑戦状を突きつけたといわれますた。
危ない。危ない。なんにしても。押し切れてよかった。
そしてフリーでタマネェとかとやりあう。楽しかった。

4回戦 相手様マイグラントさん リーダー:ルミラver1
てことでキングと対戦でした。
とりあえず、カラオケが通らんな。
まぁ頑張ろう。兄妹が通った。
相手さんに、タマと楓出てくる。
こちらはターン中にジャム出す。重い。
相手さんに対ゲーが出てくる。理奈に3点乗る。
こちらステージ勝負だしてルミラに4点。
相手さんがキャラ事故の模様。
こちらはノーコストだしてステ勝負で5点のせる。
吸い口が無いところにカラオケだして投了されこっちの勝ち。
手札に助けられた感がありますな。

5回戦 Ashさん リーダー:来栖川綾香ver1.1
カラオケが通りません。
降霊といったら早いもの勝ちといわれ相手さんがドローする。
しかし兄妹は通ったが、こちらキャラ事故。
引いたのが瑠璃子出す。重すぎる。
そしてセンス貼った直後スピード貼られる。さらにウォプタル、レベルアップ綾香に着く。
一気に押し込まれなすすべなく負け。

6回戦 知り合いのDさん リーダー:那須宗一FC3
相変わらず宗ちゃん相手だと初手にものまねがあるのはきっと仕様だな。
後攻とる。てかほとんど後攻とらせてもらってるな。
まずはバージョンアップして手札からコスト出してジャム。
さらに兄妹する。
相手さんには手ギリ込みでゆかり、このみが出てくる。
こちらはキャラ展開でテネレッツァ、犬、エクレア出す。
降霊もうってるのでものまねと料理だしてバトルする。
笑顔といわれものまねできないが料理で英二が殴る。理解の力と言われ、お互いノーダメ。
コスト分で1点か。相手さんに七海出てきて、ミッションと言われる。
まぁサポートと言われるが封印してこっちに1点ですむ。
こっちはセンス貼って、殴りにいき効果で起きてた七海が落ちる。
さらにものまねで殴って宗ちゃんの根性に付けを投げて10点目くらいまで乗る。
まぁプロジェクトは封印されたのでしょうがない。
このみが宗一に回復して相手さんが死活をうったがドローがよろしくない様子。
しばらく考えた後投了されますた。
相変わらず宗ちゃんいぢめには定評がありますね。

7回戦 相手様 ウィルさん リーダー:坂下
色んなLF関係のサイトで拝見する方でした。坂下で有名なお方です。
坂下かな~と思ったら、やっぱり坂下でした。
まぁマリガンチェック
こちら手札がイベントと瑠璃子のみ・・・。死ねと?
しかしバージョンアップがある!!やったぜ!!ガゼられないことを祈る。
相手さんがスムーズにキャラ展開する。夕菜FC2とか。
幸い降霊されてないので手札が薄くなったところでバージョンアップでジャム。
兄妹をしておく。こちらのターンでジャムをまず出しておく。
次のターンで瑠璃子だして、バトルがステージ勝負があったのでおいて殴りに行く。
しかしここでコストを出し忘れると言うプレイングミス。
仕方なく起きていた理奈はプロデュースの肥やしにする。
坂下に2点のる。
その間相手様はバトル事故の様子で拓也とかだしてきてエンドだった。
こちらは、ものまね置いて臨時から理奈が殴りに行く。手札は応援×2付け×2豹変。
バトルでリーダー受けしてくれた。電波の目覚め×2(応援込み)付け×2投げたら投了された。相手様は手札がキャラばかりだったという罠。
こちらの手札を見て渋い顔してました。
噂の坂下に勝ててよかった。。。。
勝因は完全にバトルを引かれなかったことですな。
こっちキャラ事故だったし。

まぁ5勝2敗でした。
んで結果は・・・・・
優勝!!グレイトやったぜ!!
5勝2敗がオイラと一代さんの2人で直接対決がオイラが勝ってたからとのことでした。
最初、主催者さんが間違えてオイラが2位だったと言われたんですが、帰り際に間違いに気づいたらしく、優勝賞品とかまだ貰ってません。
まぁ優勝したとはいえ、たくさんの反省点はありますが・・・。
まずやはりプレイングミスが多かった。理奈の能力に任せて殴ってた感があるしね。
なにより5勝2敗で優勝だとしっくりこないしね。
結局ISAさんの提案が無ければこの結果は無かったわけだし、自分自身で納得できたものが少ないしな。フリーで特にそれが痛感したしなね。
もしISAさんが提案してなきゃISAさんが優勝してたわけだし。

今回は勝てた試合よりも負けた試合をよく覚えておこうと思います。
まぁ一代さんとのギリギリの攻防はやってて楽しかったけどねw
今回の結果に慢心せず、次の大会できっちりやろうと思います。

てか、グレイト!!とか、はしゃぎすぎだろオイラ・・・。
まぁ上位入賞自体が1年ぶりとかありえんわな。

今回の反省点も含めつつ次回までにいいデッキを作りたいと思います。

参加者皆様お疲れ様でした。
本当はもっとフリーやりたかったけど、用事があって珍しくはやく帰る羽目になってしまった。

長くなりましたが、ここまで読んでくれた方はありがとうございます。

んじゃあ、にんにん♪

スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/417-7201038c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード