楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

自らでデッキ考察しよう。

デスゲームの関係者皆様お疲れ様です(個人的な事です。)

いきなり身内でしかわからない挨拶でしました。どもども楓っこです。

まぁもうすぐ辛味帝なんで、デッキ考察しようかと・・・。

今回はアロウン様デッキ考察していきたいと思います。

こっからは完全に興味ある人しか見ないほうがいいと思います。

てことで追記にて。

てことでレシピあげてから考察していきたいと思います。

デッキ名「アクアプラスフェスタに行かなかったら作らなかったファンデッキ」

リーダー:アロウン

キャラクター
3積 小牧愛佳(ケープ)、小牧郁乃FC3、立田七海FC3、梶原夕菜ver5
2積 ルーシーマリアミソラFC2、シェラミレーヌ、HM-12、ショップ屋、岡田・松本・吉井、澤田真紀子
   綾之部可憐FC3
1積 大庭詠美ver2、那須宗一ver7、ベナウィver4、フラッペ、リアンノンFC2

タッグキャラクター
3積 愛佳&郁乃、夕菜&七海

イベント
4積 降霊術
2積 スカウト、コネクション

アイテム
1積 激辛スナック、精神強化、威厳

フィールド
2積 アンチイベント

バトル
3積 漫画、野球、スキー

こんなところさ。アクアプラスフェスタで「ハクオロVSアロウン」ってのがあったのでアロウンサイドでデッキを作ってみました。まぁアロウンサイドにリアンノンと愛佳とタマネェがいて、リアンノンと愛佳だけ採用。

リアンノンはリーダー回復してくれるしね。んで愛佳はタッグ化すれば解放者のコストをごみ箱からでも回収してくれるし、いいんちょマジックでアイテム、フィールド貼れてウマーと妄想しながら組みました。

まぁぶっちゃけていうと、2タッグは夢見すぎだなと思います。
夕菜&七海は強いけどその分解放者のコスト多くかかるし、そしてタッグが手札に来すぎても困るしね。

なんか普通に源五郎いれて圭子&セリオ作ったほうが無難な気がします。

ルーシーマリアミソラを入れる理由は単純にリーダーが強くなるから。後オイラがるーこ好きだからですけどねー。
後バトル9枚って個人的に微妙な気がするもう少し減らしてもいいんじゃないかな?

もし2タッグを狙うならスカウト、コネの枠を1増やしてタッグ作った方が良いと思うのはオイラだけかな?

まぁカウンターがぶっちゃけオカマしかいないから付けスラボンバーって言われたら簡単に死ねる。

アンチイベント引けないとどうしようもないのは否めないし。

まぁ色々直さないといけない部分が数多くあると思いますねーこれ。

なんか良い案あったら教えて下さい。

ちなみに大会はこのデッキじゃ出ませんよ。

でも今年中に1回はアロウン様で出たいな~。

もっと大会でも戦えるレベルまで作りこんでからだね。

なんか考察というより、ダメなところとか言っただけな気がする。

まぁそんなところで、にんにん♪
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/414-64931ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

