楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

スポンサーサイト

このページのトップへ

マサムネ杯のレポ

てことでこんちゃまたまた楓です。

今度はLFのレポです。

もちろん追記でwww

てことで名古屋の環境を見てきました。

色々と環境が関東と違いましたねー。

やりあった事の無いデッキとたくさんやれましたね。

まずはレポ行きますかねー

人数は21人の参加で5回戦の長丁場でしたw

使用デッキは緒方理奈FC3でした。

相変わらずの感性で前衛もガンガン攻めてくデッキです。

1回戦 ナマおさん リーダー:ヌーヴォラ

てことでリーダーオープンでびっくりだた。

ダイスで勝って後攻をとる。

相手さんターン中に兄妹使用。通る。

相手さんはリアンやら手ぎりで郁美とかでてくる。

こっちのターンでバージョンアップうってイルファ、テネレッツァ、犬だしてエンド。

さらに相手さんは琴音が出てくる。動きがわからないー。

まぁこっちはバトルで料理、カラオケ、ものまね貼って殴りだす。

理奈がカラオケで相手さんのリアン落としてボーナスドローが瑠璃子様、勿論出す。

そこからは一方的な虐殺が始まる・・・。後はね?

まぁ途中、濡れ衣やらなんやらで色々と粘られた。

とにかく、リーダー落として勝ち。

なにやら遅刻したせいで、根性属性のリーダーを無理矢理変えさせられた模様。

本来なら、耕一でバニサンするデッキだったらしい。

フリーでアロウン様がフルぼっこにあった。。。

2回戦 相手様のお名前をきくのを忘れた・・・。 リーダー抱きしめたまねぇ

相手様にタカ坊やら琴音やらでてくる。

??バーンで琴音はわかるけど・・・。タカ坊??

とりあえずキャラ展開はきっちり出来た。

でもバトルが料理とものまね。

カラオケはどこ?相手さんのリーダーに8点くらい乗ったところから

タカ坊がヒロユキちゃんとタッグになる。

そしたら主役の意地で、前衛が一気にやかれだした。

封印とかもなく5キルされて負け。

うむ、恐ろしいな。主役の意地をみさせてもらったぜ。

3回戦 トゥスクさん リーダー:森川ゆき

ライコスガチンコ勝負する森川でした。

相変わらず、兄妹してスタート。イルファ、シルファ、ジャムだして展開はスムーズにいく。

そしてらライコスを貼られた。んでガチンコも貼られる。

相手さんには月拓、リーナ、ポナホイとか出てくる。

こちらはドローがセンスで張替えてバトルがものまねとカラオケおく。

イルファが強い強い。相手さんの前衛落としていったがセンス環境下もあって3ダウンとったくらいでイルファが落ちる。

まぁ森川に8点くらいすでに乗っててこちらは他がノーダメだったんで良しとしましょうかね。

んでステ勝も引いてきたので一気に殴ったら。前衛で受けまわしに失敗したらしく5ダウンとって勝ち。

4回戦 愚っ血さん リーダー:ネコ将軍

相手さんマリガン後も手札が微妙な様子。

相変わらずの後攻。兄妹の前にバージョンアップでジャムを手ギリでコストを出して出す。

そして兄妹!!通った!!その後降霊しとく。

相手さんは待ち会わせから殺意の恵やら須磨寺やらで賢さで攻めてくるキャラを展開してくる。

怖いな。おい。

まぁこちらのターン、瑠璃子だしてバトルがステ勝だったんでかまわず殴る。

相手さんキャラ展開がスムーズにしていく。完全にキャラ展開ではまけてましたねぇ。

てことで相手さんのターンで、徹マン、クイズをセットから挑戦状で瑠璃子が2回ほどターン中に狙われるが、付けと恐怖封印で瑠璃子が生き残る。

こちらのターンでキャラ展開しようか迷ったが、殴る方向にする。

バトル宣言でリーダー受けしてくれたので、

電波の目覚め、プロデゥース、豹変、付けでリーダーダウンさせる。

どうやら手札全部投げつけられるとは思ってなかったらしいです。

てことで勝ち。

5回戦 タロイモさん リーダー:ゲンジマルver7

相変わらずの後攻兄妹スタート。

相手さんはアルサルをだす

更に臨収から犬とシルファでセンス貼って料理する。

4点入った!しかしすぐにアビスに張り替えられる。

料理しかないので殴っても1点しか入らなくてそのうちサクヤ、クーヤ出てきてやばい事になる。そしてラクロスやられる。

前衛がアビス、クーヤ、エヴェンクルガ付きのゲンジマルがとめられないー。

しかしこちらものまねを引く。場にはイルファも現れた。

ニヤリ。貼ってバトル宣言。リーダー受けしてくれた。

ものまねでリーダーに9点勝った!!と思いきや。身代わりといわれその先がクーヤで大老で守られるという罠。手札に封印あったのにイベント打ち切ったあとなのでもう後の祭りでした。

てことでその後前衛も落ちていき最後はリーダーが落ちて負け。

封印忘れとかのプレイングミスはあまりにも酷すぎるなオイラ・・・。

相手さんにはカラオケ引かれてたらやばかったといわれましたねー。

・・・てことで3勝2敗でオポの差で上位にまた入れませんでしたwww

はっはっは。まぁそれでも楽しかったですな。

環境的に違うと思ったのは、関東と違いドローしまくって付けスラ投げてくる人が少ないって事と、アビス使用率が高いと思った。

後はこっちだとあまり見られないリーダーも多かったかなー。

まぁとにかくフリーもいっぱいやれたし、いい修行になりましたな。

それと今回負けた試合で言われたのが、共通してカラオケ引かれなくて良かったでした。

・・・少しバトル編成変えようかな・・・。まぁ負けた試合ってカラオケ引けないこと多いしなー。

やっぱもう少しリーダーが輝くデッキにしようと思いました。

まぁ今日はこの辺で、にんにん♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/412-efd863d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

