楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

辛味帝レポだぉ

こんちゃ楓です。

今日は限定構築戦な日でした。

てことで最近まで悩みまくってたお着替え愛佳で参戦してきましたw

こっからは追記でww

今回は人数が少ないため総当り。人が少ないこともあり買い溜めが配られる。
ある意味目的を果たした感が否めないが面子的にオイラの心が熱く高ぶり燃えたので頑張るんだぜ!!

てなわけで、レポをしますwww

1戦目 G.B.Lさん 森川ゆき(相変わらずゆきだけ変換でてこねぇ)

・・・やはりいたか!!森川!!オイラの手札・・・キャラとチョンボ1枚のみ、ショップ屋もリーフォンもいないよ。orz
イベントはチョンボのみだぜ。転機されたから使ったけどガセられた。
相手さんは突然「降霊降霊死活おとぎおとぎ」と言い出した。
察してください。

2戦目 鮎川氷魚さん 江藤由佳
リーダーオープンでびっくりする。はじめて対戦するデッキだた。
とりあえずキャラ展開リーフォン、シェラ。
どうやらシステム系っぽい。
結構シェラがささるwwwそれでもアイテムが貼られる。チョンボ?うん。使ったけど重いのよ。
相変わらずキャラばっかだZE!!それでもリーフォンでノーコストアイテム貼ったりして何とかしようと試みるが、どうにもならない・・・。バトルも入ることは入るが、回復を超えられない罠。
そのうちインパクト貼られる。オワタwwww・・・助けて・・・。
今日もアイテムデッキの考察してもらいありがとうございました!!

3戦目 マイグラントさん 伏見ゆかり 
リーダーオープン!!知ってる!!
バトル過多はある意味一番辛いが手札に光る可憐、ワーベ、屯食、ことじとバトル。
バトル宣言!!お着替え!!賢大僧正!!勝った!!!
・・・こう書くと凄く圧倒的だが本当はエクスとかやられて危なかった。
1回エクスと言われなかったから勝てただけ。相手さんのミスにより勝ったって感じですな。

4戦目 ISAさん 恵FC3
お世話になっております。
さて初手に光るチョンボ・・・2枚は初手にいらんなぁ・・・。
とりあえずこちら降霊とかでドローしてロケットスタート。
着替え!!着替え!!普通にコストから貼ります!!
出て来いワーベ!!郁乃!!
こんな感じで一気に展開する。バトルはポーカーのみだがまだいける!!
相手さんの前衛を1殴1キルしていくとあっという間にレベル4!!
キケーン!!幸いアイテムブーストされてないからよかったが。。。しかし相手さんにS屋がgggコリンでばったりしてくる・・買い物・・・使用します!!
「チョンボしたいです!!」とおった!!でも実はこの時点で前衛こちらも3ダウンしてる
こちらは愛佳にミルト、辞典2つ、屯食、キャラはワーべ、郁乃
相手さんにはS屋、このみ、コリンだったかな。
レベル4怖い・・・。宝探し強いよ・・・。
そして郁乃が逝った。まぁ相手さんのバトルへの防御は上がったわけですが・・・。
こちらは1回殴ってエンドあとちょっと・・・。このみ、お裾分けで大分粘られたため・・・。
相手さんバトル宣言こちら屯食使用で1点残る・・・。
最後にクイズ置いて勝ち!!
なんかこう凄くリーフファイトした!!って感じで楽しかったですwww
勝因初手のチョンボ2枚が最後の方に輝きまくった←結論

5戦目 パリジェンヌさん イルファver6
こちら着替えでアイテムはるもすぐに解体といわれる・・・。
料理、フィッシングで蹂躙される。
3ターンくらいで死んだなー・・・。
手札が死にすぎてたorzまぁ言い訳にもなりませんな。
こういうの覚悟して組んだデッキだし・・・。

てことで2勝3敗でした・・・。
まぁ1回も調整してないし、それなりに満足してるかなー。
今回の愛佳デッキは色々考えて作っていきますwww
この本戦の後にスリーブ争奪戦が行われました。
それは明日にでも書かせていただきますねー。

ぶっちゃけ今までマイグラさん宅でLFやってましたwww
オイラのデッキはどれも異端だといわれました・・・。
異端だったのか!!まぁバトル見れば普通は入らないの結構入っていますが・・・。

まぁスリーブ争奪戦の後にISAさんから買い溜めを提供してもらう。
マジで嬉しかった!!ありがとうございます。
てことでオクタヴィア組むんだ・・・。
もう1枚の買い溜めはこの愛佳に投入だぜ!!

そんじゃ今日は色々あったので落ちます。
大会参加者のみなさんお疲れっしたー。
にんにん♪

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/389-84cbc944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

