楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

プレミアリーグの今後について・・・。

こんちゃ、土日のお供にサッカーだね。サッカーバカの楓です。

さてさてJリーグばかりでなく。たまには?世界に目を向けイングランドで、行われているプレミアリーグについて語りたいと思います。

まぁサッカー好きじゃない人には、わかり辛い内容なので追記にしましょう。

てなわけで、プレミアリーグについていきましょうかwww

プレミアリーグ・・・オイラが世界で一番レベルの高いリーグだと信じきっているリーグです。

まぁ有名なチーム(プレミア4強チーム)を挙げるなら、マンチェスターユナイテッド、チェルシー、アーセナル・・・オイラの愛するリヴァプールですかねー。

プレミアリーグの特徴としては、パスのスピードが他のリーグと比較にならないくらい速い、シュートセンスの高いFWが多い。サイド攻撃のスペシャリストが多い、カウンターを主体とするチームが多いというのが特徴ですかねー。
(間違ってるぞ!!ごらぁ!!という方は教えてください。あくまでオイラの見解内です。)

まぁ今ヨーロッパのリーグはシーズンが始まったばかりであり、ちょうど今後を考えるのには良い時期なんでオイラ的に考えていきたいと思います。

現時点のプレミアリーグで、一番強いチームはマンチェスターユナイテッドと思われがちですが、順位だけで見れば一番強いのはアーセナルであり、オイラの意見からすればリヴァプールです。

今回名前のあがらなかったチェルシーは4強といわれるチームの中で一番
チームの完成度が低いため現段階の一番強いチームから、あげませんでした。というのも監督が変わったのが一番の要因です。
チェルシー前監督のモウリーニョは、何を仕掛けてくるかがわからない、選手起用がうまい等監督としては最高のものを持っており、彼を信頼してプレーしてきた結果が強いチームだったのですが、今その監督もオーナーとの不仲から解雇。新監督の意図が不明瞭、中心選手の長期離脱など重なったため今のチェルシーでは今後優勝争いは難しいかな?とオイラは思うため、今回はチェルシーをあげませんでした。

次にマンチェスターユナイテッドです。去年のプレミア覇者であり世界有数のビッグクラブですね。ベッカムがいたことでも有名なチームですねwまぁ今このチームの状態はオイラの変な表現を使うなら「しけった爆弾」ですね。今シーズンのユナイテッドは、去年ほどの爆発力がまったく見られない。ルーニーの独りよがりなプレーが目立つ等から一番強いチームからはずさせていただきました。テベスのプレーも生かされさえすれば・・・という期待等もてなかったり・・・。
まぁそこは、名監督のアレックスファーガソンが面白くする事でしょう。

次にアーセナル・・今一番波に乗っているチームですね。順位も1位ですしねー。ここは今回エースのアンリ放出等からどんなチームつくりをしてくると思えば、去年のチームを少しいじってきただけでした。今回はアデバイヨール、セスクの2人で10点とるという攻撃力を見せてくれているのでこれからも楽しみですねw

まぁ次にリヴァプール、オイラの愛するチームですね。今年のシーズンの入り方は非常に評価したいところです。3勝3分で他チームより1試合少ない状態ですからねwまだ負けが無い、流れの中から点が取られていない、ここから察するに今年は守備が非常に良いとわかる訳ですが、なんせ2点しか取られてないからねーww攻撃の方も新加入のフェルナンド・トーレスがコンスタントに点を取るので試合自体もおもしろいですが、去年から引き続き評価できない点が勝ちきれない、点が欲しいところで取れないという試合がカップ戦含めるとあるので、せっかくのFW陣を活かして欲しいところです。まぁチームの原動力であるWボランチの1人シャビ・アロンソが、怪我でいないのがいささか悔やまれるところですが・・・、それを抜きにしても格下相手から点を取れない甘さはやはり厳しく見たいところです。じゃないと、またリーグ取れないよ・・・(´Д`)

まぁ今の現段階で優勝候補は、

リヴァプール・・・2番手
アーセナル・・・本命
マンチェスターU・・・微妙
チェルシー・・・△

ニューカッスル・・・台風の目!!
マンチェスターC・・・もしかしたら(・・・という期待がもてる)

まぁこんな感じ下の2チームがどう4強に絡んでくるかが、今年のプレミアを熱くしてくれると思いますよw

そんじゃこの辺で、にんにん♪
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/290-870e6f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

