楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

そういえば、昨日の大会レポ

またまた更新。

昨日やりたかったけけど疲れてダウンしたため今からやります。

とりあえず、総帥ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

鬼神楽勘弁だっての!!あれが噂の最新鋭の鬼神楽か・・・・。

マイグラさんとパリジェンヌさんから話は聞いてたが、強烈過ぎるだろ!!

まぁ強い人が作ったデッキ、そしてそれを出来る実力・・・。

うらやましいですな・・・。

まぁ続きは追記でww


てなわけでレポ取りたいと思いますww

今回の使用したデッキは、速攻だよ速攻・・諸角デッキです。

候補の6個からじゃなくて、とにかく速攻でやりたかったので諸角でw

いや、リサも恵も速攻だったけどなんとなく諸角でwww

しかも組んだのが木曜→金曜調整→土曜大会

何してんだろうねオイラは・・・。

んじゃあ軽くレポしていきます。

1回戦 総帥ver5

・・・去年の10月に初めて1ターンキル喰らったお方が対戦。
初手がセリオ、待ち合わせ、ネトゲあるので何とかなるくさいので
頑張っていけるかな~でオープン・・・・・!!!・・・・。

そ・・・・総帥ぃぃぃぃ!!!

やべーよいきなりか、とりあえず後攻とって初っ端からぶち込む方向でw相手様、千鶴だしてエンド。

ということで、作戦変更オイラのターン挑戦状から千鶴でネトゲで落としておく。

まぁその後エンドで相手様は転機+おとぎ+交霊+神だのみで、どんどんドローしていく、また千鶴が出てきた。

オイラはノーコストキャラを展開+セリオがネトゲー。
バトルもう1枚ほしいな~。

総帥に12点のった!!もうちょっと。

相手様こちらのエンド時なんちゃらの琥珀。総帥完全回復・・・orz

そしたら耕一&千鶴出てきた、鬼がたくさん現われた!!

エキサイト貼られた。鬼神楽やられた。

諸角死亡確認。ネトゲの勇者は、コンツェルンの総帥の前に散った。

2回戦 柳川FC

てことで2回戦初手に待ち合わせ+セリオ+徹マンあったので頑張る方向で。とりあえず先攻取らされたのでコストから保科智子、おさげ出してエンド。

相手様は千鶴だしてエンド。また鬼神楽!!?
相手ターン中に交霊+おとぎ使ってドロー。待ち合わせセリオ。

んで、エントリードローが挑戦状。
千鶴に使っておく。ダウンした。ネトゲーあったので諸角で1発殴っておく、柳川に効果つきで2点のった。

んで今度は楓FC出てきた。鬼神楽ですね。

とりあえず、セリオが徹マン+スランプで9点乗せた。
さらにバトル。対応で応援とかいわれたが、そこはガセネタ。
てことで柳川ダウンで勝ち。
よかったよかった。

3回戦 総帥ver5
またかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
キャラが智子とおさげのみやばくネ?

あいてさんに耕一でてきた。
挑戦状ないバトルは徹マン。まぁやるしかない殴った。
3点のった。相手さん色々とドロー。
エントリードローが交霊。そこから待ち合わせと殺意の恵頑張れそうだ。んで、恵でバトル。8点目がのった付けスラどこ?

相手さんスカウトやらなんやらたくさん使用。
ガセが足りません。。。。

まぁオイラのターンで挑戦状きたので耕一に使用。
ぶん殴る方向で。ネトゲー使って恐怖封印って言われました。
5点しか乗らなかった。

相手さん耕一&千鶴がでてきて鬼が大量生産・・・。
鬼神楽は1枚なんでまだどうにかなりそう。

でも耕一&千鶴起きてる・・・。
でも殴んなきゃ始まんないので、殴る方向で。

殴って、タッグに4点のって後1点。
またまたなんちゃらの琥珀。完全回復。
もう嫌・・・。
とりあえず、挑戦状来たら総帥しかないな・・・。
もちろん来ない。そしたら相手様に鬼神楽がggggggぁ。

あえなく諸角死亡。

4回戦 ルミラver1
相手的に相性は1長1短といってところでしょうかね~。
手札の付けスラで決まる予感。

後攻とって待ち合わせから千鶴でネトゲー特攻。
んでもって7点もっていく。でもキャラ展開が出来ない。
相手様、すもも、たま、犬、ちはやだしてエンド。

こちら、ノーコストおさげ、郁乃FC3だして千鶴でネトゲー殴り。
犬殺した。
こちらのエンド時、相手様PHSから猫将軍。

すももを吸血、ちはやの正義ドローで3枚そこから交霊2回。

バトルがかくし芸。ウォプタル貼られてさー大変。
付けスラボンバーされて、死亡。

試合後・・挑戦状が手札にあった・・・。
あれ?最初からあったよな・・・。
確認、ガセとかカウンターありました?
無いですよと言われた・・・。

完全なるプレイングミスで負けた・・・。

てことで1勝3敗の情けない結果に・・・。
得意の速攻使ってこれは情けないです。

大会後は色んな人とフリーうちました。まぁ試合途中もやりましたが。
なぜか諸角は宗一FC3殺しまくってた。

まぁ今後は総帥に勝てるようなデッキ作らなきゃ始まらんということですね。

今大会は強い人とたくさんやれて凄く楽しい大会となりました。
まぁ強い人とやれるのは、カードゲームやってる人間の喜びですよね。
んじゃあ頑張っていきますか。にんにん♪
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/217-22b5deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

