楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

個人的なファンタ事情

てことで、最近僕が使っているデッキのことでも簡単に載せようかしら。

まぁ、そこそこ数が多いため

本当に簡単なエースとデッキの解説ですがねw

もってるデッキのヴァージョンごとに解説でも。

ver1

①ガウ・ルゲイラ/穢翼のユースティア

敏で殴るデッキ
キャラが16枚、バトルが9枚、あと全部イベントという、とても頭の悪い仕様のデッキ。
イベントも反論、幽閉、消毒を除けばほぼ火力というスーパー1トップデッキ。
盤面は2体でOK、それぞれ支援、サブアタッカーがいればもうなんとでもなる。
最初のアタック時に、エース受けならば700くらい持っていく、前衛なら落としましょう。
そんな感じのデッキ。

②まゆっち/真剣で私に恋しなさい

普通に器で殴るデッキ。
まゆっちにアイテム貼ってそこそこの火力から、
手札火力で一気に殲滅するデッキ。
盤面で1000点くらいの火力見せながら指圧で、
1ターンで前衛は受けたところを落とす感じ。
やおとかサブアタッカーもいるので、そこから微波状もできるw

③椎名京/真剣で私に恋しなさい

器/武のスイッチバトルで殴るデッキ
必ず大和を盤面に出す。
そして、まゆっちとマルギッテver1で殴りつつ、
大和の軍師でバトルを手札に戻す。
毎ターン誘発しつつバトルをするのが理想。
ついでにバトルを張ると誘発するアイテムもあるので、
それがついてるとなお良し!!
後は、強イベントでゴリ押しするのだー。

ver2

④天王寺瑚太朗/Rewrite

武で殴るデッキ。
リライターを2回で止めつつ、
リライトキャラを2体だして、突然のEXスキルで
篝を出す、毎ターン盤面で1000点を見せる楽しいデッキw
それだけ。

⑤楠耶央/StrawberryNauts


器で殴るデッキ。
僕の愛する可愛い子。
とにかくバトルを置いて、暴力から波状しまくるデッキ。
というか、このデッキは説明は不要かw

ver3

⑥姫川風花

平穏殴りデッキ。
てか、特に説明の必要ないよね。
アイテム貼りまくって。何も言わずに1100点パンチっていうだけ。
終わり。

あっぱれでっきはたくさんあるので別で。


ver4

⑦松永燕/真剣で私に恋しなさいS

器/武のスイッチで殴るデッキ。
珍しく、普通のデッキなのかな??
アイテムを張りつつ色々悪いことをしたいデッキ。
乙女ロードで朝の告白するか指圧するかで色々動きが変わるのも
良いよね!!

ver5

⑧綾瀬紗雪アンコモン/your diary

完全作品単のデッキ。
メインは器殴り。
ただし、R紗雪も知殴りができるため、
スイッチで1枚だけ忍ばせてあったりww
一応、ゆあ出して相手のイベント除外させて
こちらはドローをする。
一応、火力イベント入れて
びっくりさせることくらいはしますw
まぁサブアタッカー兼パンプの夕陽がとても良いw

ver6

⑨玉樹桜/はつゆきさくら

知受けバトルを9枚入れて、桜のバニーとイベントで、
とことん知下げして殴りきるデッキ。
多分これ以上の説明無しかな。

ver7

⑩神本円佳/星空へ架かる橋

平穏殴りで波状するデッキ。
平穏は素のステータスで500あるキャラが多いため、
幽閉および消毒で左右されないところが大変すばらです!
そのキャラ達で、ゴリ押しするデッキ。
1コストエースの特性を生かして、強いEX使えるのもすばらです!

ver8

⑪ハクオロ/うたわれるもの

武・敏でスイッチで殴るデッキ。
ハクオロさんの能力で前衛を全キャラパンプしつつ
殴るのが理想かな。
アルルゥがとても強すぎて可愛い。
ハクオロさん強いけど打たれ弱い為、
ちょっと困った子である。

ver9

⑫本堂鷹音/中の人などいない!

ゴミ箱にキャラをためて、能力を使うことが多いデッキ。
能力の追加効果がキャラ落ちが前提としてることが多い。
扱いが難しい&本当は違うキャラがエースをやるほうが強いことは
わかっている。
まぁ扱いにくい作品ですが、きっちりとプレイングできると凄く強い。

ver10

⑬鷹取柚子里/スズノネヘブン

キャラの能力でエースにアイテムがついていることが
前提としてることが多いため、アイテムが多めに積んであります。
知で波状するデッキです。

あっぱれは以下略

ver11

⑭アイナ・アシュウィン/プリズム☆リコレクション!

とても可愛い何か。
てことで、現在の最新作のデッキです。
プリコレキャラの特殊能力の発動キーがイベントの解決
てことで、イベントが多めの速攻波状デッキになっております。
まだまだ、使い慣れていないため何とも言えないけど、
1コスト700打点はとても魅力的だと思います。

あっぱれシリーズ

・徳河吉音ver3
武受けのバトルを置いて能力で攻める属性を武にして、
ゴリ押しするデッキ。
まぁ、特に書くことは無いよね。
吉音は俺の嫁!!

・逢岡想ver3
知殴りデッキ
主に前衛で殴って行って、想ちゃんのテキストで大打点を出すデッキ。
また、ミナフェスというチートイベントで全キャラクターの
能力を上げていくというとても楽しいデッキ。

・眠利シオン
敏殴りデッキ
イベントで敏に変換してから超大打点
エースも1撃で落とせるレベルのデッキです。
まぁこれも知ってるかw
俺がすごいバカなデッキを作るようになった根源のエース。

・徳河詠美アペンド
器/知のスイッチで殴るデッキ。
基本エースは置物になるけど、
勝負所はエースが殴ると凄く強い。
というか、エースが殴るときは基本勝負を決める時だしね。
毎ターン3回殴って、相手に少しづつダメージを与えつつ、
突然、イベント火力で落とすのがスタイルになります。
ちなみにエースは受ける属性によって、1コスト700打点で殴ります。
最近の中で1番考えて作ったデッキ。

・中城勇巳ver10
器/武スイッチで殴るデッキ。
1コストで2方向600殴りはまじで強い。
更に、バーンとかも出来て大変すばら!
後は、ミニ王家使えるのも強さの一つw

てことで、今現在まともに稼働してるデッキの
エースおよび内容解説でした。
正直バカなデッキしかないと心底思っております。

多分、普通のデッキは

・京
・風花
・燕
・紗雪
・詠美

これくらいかな??

まぁ、とりあえずこれくらいで今日は終わりー

そんじゃ、にんにん♪
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/1149-22844d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

