楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

最近のファンタ的な事情

てことで、主に久々にファンタをやる身内用の記事です。

最近のファンタの傾向的なお話です。

というか、きれいに説明できるかは不明ですがw


てことで、簡単な説明でも

・武殴り

→最近、めっきりすたれ気味??
といっても、ルルシェがアイテム貼って相手呼び出して殴りまくってくるのが強いのかな。
まぁ、速攻だとver1の武殴り由岐とver4の百代なのかな??

・敏捷
→正直、色々なキャラがエース出来るから何とも言えないですな
国仲、ユエラ、聖良、詠美、ガウ??かな。
ガウは、大分怪しいけど最近結果残してるからいいよね!
前衛の自分の能力で5点、6点出せるキャラで殴りつつ、
イベント投げつけて波状するのがいい感じですな。

ガウだけ規格が違うので以下省略

・知力
→由岐、柚子里、涼乃、このかかな??
正直、知殴りは組めませぬ。

・器なぐり
→最近は武殴り以上に不遇な時代を迎えつつある感じです。
ただし、回しやすさと安定さ加減はピカイチですなw
やはりエース筆頭はまゆっち、続いてBフィオネかな??
今回であげはとかいう異物が入ってくれたけどあんまり関係ない。
まぁ器はアタッカーが多いからエースは好みによるんじゃないかな~。

・平穏
→もう風花でいいんじゃないかな。(雑
それくらい平穏は風花が強いと思います。


・武下げ波状
エース:Rフィオネ

バトルはなるべく武受けを置いてひたすら武を下げて殴りまくる。
最近のはやりのデッキですな。

・知下げ波状
エース:玉樹桜

バトルの受けが知になるだけひたすら殴りまくる。

・敏or器下げ波状
恋愛0キロメートル作品のデッキ。
恋0キャラだけでそれぞれ300下げられることができる
そして、スイッチバトルを使ってそれぞれの得意なところから殴れます。



※スイッチバトルについて

受ける属性は変えられないけど、殴る属性は2種類から選べるのが特徴

たとえば 攻・武/敏 受・知とか

相手の受けキャラを見てから攻撃属性が変えられるため、バックを受けにくいのも特徴。

ただし、相手もスイッチバトルが使えるため逆用されるパターンも多い。

☆作品単
何よりも強いイベント、EXが使えることかな。
最近は、強いイベントがほぼ作品縛りが強いです。
作品単はどうしても、キャラが固定化されてしまうため、盤面が埋まらない悲しみが
起きることがあるかな。
まぁそれもイベントでどうにかできるんだけどね・・・。

☆グッドスタッフ(作品に縛られない)
グッスタ型は、わかりやすく説明すると各作品のパンプキャラが
どんどん入れられるのが強み。
また、波状がしやすいw
僕のデッキはほとんどがグッスタ型です。

とまぁ、最近の事情はこんなところです。
ほかの人が見て間違ってると言われたらすまん。

ということで、久々にブログ更新しましたw

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/1148-bfae0b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。