楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

とあるところで見つけたので拝借。

ついやりたくなってしまうのだよw

ファンタズマゴリアプレイヤーに50の質問

Q1. 初めにHN、できればその由来も教えてください。
和泉楓
→ネギまの亜子と楓を足しただけ。

Q2. 性別を教えてください。
へたれ男児

Q3. 生年月日と血液型を教えてください。
11/27 O型


Q4. 所在地(県/地方)を教えてください。
千葉

Q5. ファンタズマゴリア歴を教えてください。
1弾がでて1か月後から始めたかな。

Q6. ファンタズマゴリアを始めたきっかけは?
とある名古屋のイケメンが裏切った噂を聞きつけて
LFに似てるカードゲームシステムだから。

Q7. デッキはいくつ組んでいますか?
20くらいは作ったかな?
現存は10

Q8. 今使っているデッキはどのようなデッキですか?いくつでもどうぞ。
那央、S辰子、九条リア、吉音、詠美ちゃん、シオン、ガウ、紗雪、まゆっち、S百代

Q9. そのデッキのこだわりを教えてください。
まゆっち、S百代はなんとなく、あっぱれ勢と那央はガチw

Q10. カードは通販派?店頭購入派?
店頭

Q11. ファンタズマゴリアを主にどこで遊んでます?
カードショップ

Q12. よく行くカードショップ(デュエルスペース)ありますか?ある人は店の名前もどうぞ
カードキングダム千葉

Q13. 現在の戦歴を教えてください(参加した大会名、具体的な勝敗数等なんでも構いません)
仕事でまともに出れていない。
あえて言うなら9/2にぎょうさいさんの大会には出たい。

Q14. キャラクターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
20~23

Q15. イベントカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
18~20 多くて24


Q16. バトルカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
10


Q17. 好きなキャラカードとその理由を教えてください。
那央→とても可愛いから
小鳥→とても可愛いから

Q18. 好きなイベントカードとその理由を教えてください。
ぺろぺろ→那央がとても可愛いから
八双の構え→吉音がとても凛々しいから

Q19. 好きなアイテムカードとその理由を教えてください。
ニャット・シー→那央がすこぶる可愛いから
ちびもす→3よしのw

Q20. 好きなEXカードとその理由を教えてください。
一閃→詠美ちゃんがかっこよすぎるから

Q21. あなたが必ずデッキに採用するカードを教えてください。
焦げ卵

Q22. 相手に出されると一番イヤなカードは何ですか?
まゆっち

Q23. 原作の中で好きなゲームってあります?いくつでもどうぞ。
リトバスEX、Rewrite、あっぱれ天下御免!、ドラクリ、のーぶるわーくすは途中

Q24. 実は原作でやってないゲームとかあったりします?
上記以外全部

Q25. 好きなイラストレーターさんの名前を教えてください。できれば理由も。
こぶいちさん、むりりんさん、片桐雛汰さん、樋上いたるさん→参戦してくれてとてもうれしいw

桜はんぺんさん、上田夢人さん、うめてんてー→参戦するといいなー
Q26. 今までファンタズマゴリアにいくら位お金をつぎこみました?
わかんね

Q27. 内心で弱体化もしくはエラッタを希望してるカードってあります?
兼元家の娘、アイギスのターン制限回数

Q28. あまり使われていないけれど、自分では使えるカードだと思うものはありますか?
ノエル→強いと思うんだけどなー。シミジミ

Q29. これは絶対に入れておいたほうがいい、というお勧めのカードがあれば教えてください。
着替え

Q30. お気に入りのイラストのカードありますか?
那央SK

Q31. フォイル、SK、サインカード集めてます?
集めてます

Q32. ぶっちゃけアナザーエディションってどうよ?
ん、無駄にサインがたけーくらいなかー

Q33. こんなの出ないかなと思うカード、サプライのアイデアを教えてください
2弾以降のプレイマット

Q34. 対戦で勝つ為に重要だと思う事は何ですか?
強者と当らないこと
ただし、例外はいるがな!

Q35. 相手の心を読む力、ここぞというときにそのカードを引けるドロー力、どちらが欲しいですか?
相手の心

Q36. 印象的だった試合があれば教えてください。
6/1の東京公式のバトラのときに勃発したガウVSシオンというぶっ飛んだ戦い

Q37. 遊ぶときあなたが心がけていることってありますか?
楽しむ、相手さんをリスペクトする。

Q38. あなたが対戦相手に望む事はありますか?
対戦後、相手をディスらないこと

Q39. ツイッター活用なさってます?よろしければIDを教えてください
ついったーやってないです。

Q40. ファンタズマゴリアの知り合い、友人どれくらいいます?
わかんね。

Q41. スカイプ対戦やってますか?よろしければIDを教えてください
スカイプが壊れたため、対戦ができません。残念。

Q42. デュエルしてみたいキャラ(人物でも構いません)は誰ですか?また勝つ自信はありますか?
御影智久さん→いい加減リベンジしたい・・・無理くせーなぁー。

Q43. 1週間にどれくらい対戦していますか?
最近だと0じゃね??

Q44. あなたはチームに所属していますか?または所属していましたか?
今度のチーム戦の時組んでもらえたら所属してるんじゃないかな。
恐ろしいことをきくんじゃないよ!!!

Q45. ファンタズマゴリアで得たものは何かありますか?
ん、絵師のサインカード

Q46. ファンタズマゴリアをやめようと思ったことはありますか?
6/1の東京公式の時に、対戦相手にデッキをディスられたこと。
いまだにむかつくわー。
なんかいろんな人に愚痴った気がする・・・。あの時はごめんなさい。

Q47. 今後、ファンタズマゴリアに関して期待する事はありますか?
恋姫無双シリーズと緒方理奈を出してくれ!!!

Q48. ファンタズマゴリア以外にやっているTCGはありますか?(過去でも構いません)
ガンダムウォー、LF

Q49. あなたにとってファンタズマゴリアとは何ですか?
金のかかる遊びw
だけどやめられない

Q50. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
僕の好きな作品は基本的に不遇だな!って本気で思うよ!!
・・・アニメ2話消化したわー
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/09/03(月) 18:15:40 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/1124-51ff3850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

