楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

ソードアートオンライン

てことで、今回紹介するのは

電撃文庫から出版されている

「ソードアートオンライン」です。

読むようになったきっかけは、とある某日にクレナイちんとAKBでデートしてるときに

無茶振りで、タイトルと表紙だけで何か1冊選んでくれぃwww

んで、選んでもらってから読むようになりました。

では、まだ4巻までしか読んでいませんが

簡単に紹介でもーw

「これはゲームであって、遊びではない」

ゲーム世界での死が本当の死へと直結するデスゲーム

それがフルダイブ型VRMMORPGソードアートオンライン

主人公のキリトは、テストプレイヤーにも運良く当選し、正式稼働日初日にログイン直後に出会った
クラインとゲームを満喫中に、ログアウトしようとして全てが始まった。

誰もがログアウトができなくなり、その混乱の最中ゲームマスターである茅場晶彦から、ログインしている1万人プレイヤーへと告げられた言葉・・・
淡々と語られるゲームのチュートリアル、ログアウトできないのは仕様でありゲームから脱出するには、
100階層あるこのゲームを誰かがクリアすることだった。

そして、このゲームで死ぬことは現実での死、また現実世界で強制的にゲームを本体を取り外そうとしても死ぬ
というものであった。

物語の始まりは、この宣言から2年後の74階層・・・すでに4000人近くがゲームオーバーとなっていた。

んまぁ、こんなところですかねw

すでに今年の7月からアニメも決まっているのですごく楽しみですw

ヒロインのアスナもハルカスだしねwwww

ハルカスハルカス!!

簡単なキャラクター紹介

キリト・・・ソードアートオンラインクリアを目指すソロプレイヤー、この世界で彼唯一のスキルがある。
      性格は、基本冷静でいながら強気で無茶をよく通すw

アスナ・・・美人、ソードアートオンラインでも屈指プレイヤーでありながら狂戦士とよばれることもあったw
      キリトとの出会いで生きることの大切さを知るw血盟騎士団の副隊長でもある。

ユイ・・・・萌え、妖精さんです。とてもかわいいです。

クライン・・キリトが正規版で初めて会話した男wキリトを行動だけでベーダからのプレイヤーと気付く洞察力の      ある男、人情もありそれで高レベル帯のギルドのリーダーでもある。会社員。

エギル・・・50階層で買取とか行う商人兼高レベル斧使い。
      良いおっさん。

シリカ・・・キリトと途中で出会うビーストテイマーの女の子。萌え。

リズ・・・・アスナの親友。結構有名な鍛冶屋でもあり高レベルのメイス使い

リーファ・・萌え、妹である。


とりあえず、こんなもんかな。

なんか声優さんも決まっているみたいだし、とても楽しみです。

ちなみにこの作品2012年のこのライトノベルがすごいの総合1位作品でもありますw

てことで、勘だけでえらんでくれたクレナイちんに感謝です。

はやく続きよまなくちゃ。

そんじゃ、にんにん♪
このページのトップへ

コメント

No title

あ~、面白かったようでなによりですw

  • 2012/02/06(月) 23:13:17 |
  • URL |
  • くれない #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/1091-c4ef4dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

