楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw

スポンサーサイト

このページのトップへ

全てはこのときの為に!!by劉備玄徳

こんちゃ、楓です。

とりあえずリーフファイトの大会出てきました~。
そして、とうとう師匠に会えた!!ktkr!!
今まで間接的にアドバイス貰ってましたが、大会後にちゃんともらいましたよ♪
んじゃ軽くレポしときますかね~w
まぁ人数は8人で、普通な感じw

大会名:辛味帝69
使用デッキ名:リサの強さに恋してるww
リーダー:リサ・ヴィクセン

キャラクターc
シェラミレーヌ*2 伏見ゆかり*2 エリア*2 柏木 楓*2
オボロ*2 たま*2 松原 葵*2 観月 マナ 醍醐 コリン
グラァ&ドリィ 佐藤雅史 柚原このみ 緒方 英二

イベント
付け焼刃*4 スランプ*4 交霊術*4 応援*3 ガセネタ*3
時間稼ぎ*2 封印*3 臨時収入*2 PHS

バトル
格闘技*3 ミッション*3 短距離走*2 エクスストリーム*4

まぁ見てのとおり速攻デッキです。
コリンとかは1枚しかないので1積ですyあったらもう1枚は欲しいけど・・・。無いものねだりはしませんy!!んじゃレポです。

1試合目 相手様リーダー リサヴィクセン
・・・・・いきなり同系かよ・・・orz
まぁ普通に後攻からシェラ、エリア、オボロを展開。
相手さん、次のターンで電波の目覚めだっけかな?(ここらへんが初心者っぷりを発揮)それで総帥が降臨・・・。やばくね?
んで次のターンドローで交霊ktkr引いたのは付けスラ!!
まぁミッションが手札にあったんで果敢にバトル!!
つ{ミッション付け付けスラ}相手さんの付けスラは手札のガセと時間稼ぎで打ち消し、リーダーに8点乗ってオボロがエクスやって、こっちの勝利! 3ターンで終わったまぁ引きがよかったですね。
んで、まぁその後知り合いだったんでフリーでいっぱいやりましたy

2試合目 相手様リーダー べナウィver7
さっきフリーしてるときお隣の試合も観ながらだったんでフェンスがはいってるのがわかってた・・・。そんときはオイラが苦手にしてる岸田リーダーの人を封殺してた・・・。
フェンスやばいな・・・と思いつつ
まぁ試合開始~
こっち初手に英二とオボロ(よく引くなオボロ)まぁダイスで勝ったんで後攻スタート、まぁ相手さんキャラ展開して終了、相手さんのターン中に1積のPHSがあったんで英二呼び出しwんで返しのターンミッションあったんで、臨時収入からオボロだしてミッション殴り!3点入ったw
まぁウォプタル張られる前にエクスで1発ぶっこんで3点入って計6点でターンエンド、相手さん予想通りウォプタルセット。野球とかやばs。
フランクもでてきた回復されちゃうy・・・。
んなこた言ってる暇もないんで、交霊から応援とミッション引いたんでまぁ手札不十分だけどぶっこんで逝こう!!
ガセと付け1枚だけどな・・・。
んでぶっこんでみたらまぁ前衛うけ、その後応援して起きたリサがミッションかまして終わりw
フェンス張られる前に勝てて良かったですわ~w
その後フリーをやりました。でも諸角つかわれて見事リサが消し炭になった・・。ネトゲは無理です・・・。
まぁ2勝目・・人数的に次で最終戦かな?
と思ってたら予想通りつぎで最終戦でしたw

最終戦・・・相手様 お師匠様!!きたぁぁぁぁ!!!
やばくね?これやばくね?初めての優勝かかった試合でお師匠様ですか・・・。消し炭になる可能性が大だ!!
手とか震えてるし・・・。まぁ振り向いたら負けだ!!特攻あるのみ!
リーダー 月島 拓也
・・・・前衛力上げで来る拓也か・・・。格闘技ひけたら何とかなりますな・・・。ダイス勝てたので、もちろん後攻!
初手キャラ英二のみ・・・はっ!!?ないわー消し炭、けてーいだぉ
まぁ交霊2枚あったけどね♪くまミルファだして、バージョンアップ使って相手さんターン終了を宣言。んで相手ターン中に交霊2回とも使用・・・コリンktkr!!格闘技も2枚!!
自ターンで臨時収入から英二、コリンだして格闘技でぶっこんでみた!
まぁ4点入ったw付けスラはまだ投げられませんね。
次のターンミルファが腕相撲で殴ってきた・・。リサに4点入った・・・。んーやばいね。次のターン相手さんカルラが起きてる・・。まぁ殴るしかないけど・・・。ジリ貧だし・・応援あるしw応援あるのは初音の内緒wwんでもってリサで格闘技!
付け1枚仕様でカルラダウン!ボーナスドローが葵ちゃん。これは出るとしたら次だね。ってなわけでコリンからコスト出して応援!!・・・
ガセられましたとさ・・・。やばい・・。きめらんなかたy
んで返しのターン英二でミルファブロックでダウン相手さん手札からティリア出してきた・・・。むぅ・・・。んで自ターンコリンのいきあたりばったりから、楓でたんでコストにして葵チャン降臨応援してリサで格闘技!後ちょっと葵チャンはブロックで残しさね。
まぁミルファがやっぱり殴ってきた!んなわけで拓也の毒電波を封印!
しかし時間稼ぎされた。
んで葵チャン受けした。付けスラなげてミルファごと道ずれでダウン!!んでがら空きになったリーダーにリサが特攻して終わり~。
お互いの付けスラはガセやらなんやらでお互いに相殺ですy
・・・・。勝ってもうたがな・・・。
てなわけで優勝しちゃいましたw
まぁ今回のデッキは色んな方々にアドバイスされながら作ったんで、
調整相手してくれたマイグラさんとパリジェンヌさんに感謝感謝ですy
間接的にもお師匠様にアドバイス貰ってましたが大会後に色々と教えを請いましたy大変参考になりました!!このデッキ更に火力上げる事に専念する方向で行きたいと思っておりますy
まぁ今回は良くもまぁ全試合3,4ターンで決着ついたな~tおもいましたy試合時間全部で、15分やったのかな?まぁ大会後にフリーでいっぱいやったからいいかw
ちなみに8人中3人リサだった・・。残りのもう1人はクレナイさんです。
熱いリサのデッキでしたyまぁ今日はこの辺で、にんにん♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaede20.blog74.fc2.com/tb.php/100-66b12f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

