楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

ファンタズマゴリア修行

てことで、こんばっぱ楓です。

えーこのTCG始めて約1年経ちますが・・・

初めてガチで勝ちたいと思いました!!!(何を今更・・・)

びっくりするくらい今更である!!!

まぁ色々あって勝ちたいなーとか思った挙句

使うエースデッキが迷走するという暴走っぷり

てことでGP予選も残り1回しか出れませんが・・・

まぁ現在作ってみたエースをオープンするたんび

みんなして、意外な顔するから心外ですわ!!(どう考えても自業自得ですけどねー)

まぁせっかく作った当日に先生にレクチャーしてもらったり、

翌日のカードキングダム秋葉原店のGP予選でも

対戦相手がげんごろーさん、とみーさん、めい君、ぷちりゅう君とやれたりしてるしね。

うん、なんかGP大阪行く必要がないメンツとやれているんだがwwwww

(春ちゃん曰く負けてるのに、凄くいい顔してると言われたが・・・。)

まぁ強い人とやれるのは、TCGプレイヤーとしての一番の楽しみだよねw

とりあえず今回思ったのは、いい加減身内とばかりやっても自分自身が適当なプレイングしかしないと気付き・・・。

多少無理してでもこれからは強い人がいるところに行こうと決意してみました。

まぁ昨日は無理したおかげで、星光さんとガウ決戦がまたできましたしねw

とりあえず、ガウ決戦は通算2勝1敗か・・・

はやくシオンでリベンジしないと!!!

その後、星光さんとはユエラを如何にして潰すかについて話したり。

今度対戦するときは、バトラで最多勝争いしてる時にやりあいたいものです。

さて、とりあえず次の参戦予定は29日のカードラボのGP予選です。

今使ってるデッキ少しでも使えるようになりたいな。

よし、がんばろー

そんじゃ、にんにん♪
このページのトップへ

ハルカスまじカワイイ

どうも楓です。

てことで、スフィアのライブに行ってきましたw

ツアーのファイナルだけ行くという鬼畜プレイwwwww

ま、みのりんのツアーとかぶったりで今までいけなかったんですがねー

とりあえず、1年ぶりのスフィアということですごく楽しんできましたー。

ブルーレイもでるしちゃんと買わないとね。

今回は、ファイナル用のセトリだったらしく

ツアー中のセトリも気になるところです。

とにかくとにかくスフィアのライブは元気いっぱいで凄く楽しい。

まぁ僕としては、色々あったスフィアが乗り越えて頑張ってる姿見ると

僕も頑張らないとなーと思ったりなんかしたりしてねw

まぁハルカスが可愛すぎて萌え死ぬところだったぜ!

あと、あいなまさんの春麗頭は破壊力がやばすぎたぜ。

てことで、BDで早く見直したい
このページのトップへ

作りたいデッキが見つかった。

日々頑張って生きています。

どうも楓です。

とりあえず、今週はスフィアのライブですのでとっっっっても楽しみです!!!

まぁそんな僕ですが、

ファンタで久々に春ちゃんと勝負して、

春ちゃんのさおりんがとても楽しそうだったので、

絶賛楓式で作成中。

といっても、質は落ちるでしょうがねwwwww

まぁそこはセンスがない人間が作るから勘弁してちょ。

てことで、とりあえずどこかしらでデッキを作り終えたら回してみよう。

このページのトップへ

バトラ専用ガウ・ルゲイラ

こんばんわ、楓です。

てことで、バトラでよく使うガウのレシピでも・・・。


エース ガウ・ルゲイラ

EXスキル 変顔、一閃、戦国撫子喫茶

キャラクター 18

3 Rクド
2 ユースティア、海月、Rはまじ、神楽ほらる、わんこver1、P宇佐美
1 カイム君、ちょり、Pエリナ

バトル 9

4 ランニング
2 ドライブ、床掃除
1 焼肉パーティー

イベント 29

4 お見舞い、添い寝、もふもふ、ペルセポネ、八双の構え、焦げ卵
3 不安
2 のろけ

アイテム 4

1 バスタオル、猫舌、リムジン、チョコバナナクレープ

てことで、超特化型デッキです。
後攻1ターン目からでも4点、5点与えるデッキです。
まぁバトラだから許される仕様かなと思います。
こう見るとやけに1積の焼肉パーティー引く気がする。
特に平穏が低い相手にな!!!

まーバトラである程度勝ちたい!って人には意外と扱いやすくて強いエースだと思うよ!
俺みたいなへたれでも、勝ち越せるスペックだしね。
ただ、僕と星光さんの共通見解として、細かい計算ができない人とためらわず殴れない人は、
やらないほうがいいかな。
てことで終わりである。
さて、シオンでも弄るかな。
このページのトップへ

9/2のバトラと綾瀬

こんばんわ、楓です。

てなわけで、ファンタのver6もでたことなので、

モチべあげて大会に出てきましたよw

まずは、バトラから~


まぁいまさらな報告だがいいだろう・・・。


1戦目  まゆっちver1 VS 愛姫

 序盤から絵画でまゆっちが殴られる、なぐってくるのが那央だからしょうがないね!
 途中、バックで討伐令使ったりして2ダウンまで持っていくも
 序盤のダメージとこちらのEXの選択ミスにより負け

2戦目  ガウ VS 詠美ちゃん

 てことで、バトラ専用のいつものデッキ
 先攻もらったので2ターン目から焼肉パーティーで殴る。
 相手さん次のターンで1体起こしでターンエンド
 こちらが他のバトルを置いて、相手ダウン。
 更に、相手さんが壮絶なプレミをしたため、次のターンで狂犬した時点で投了された

3戦目  ガウ VS 小坂井綾
 
 はつゆきエースですな。
 正直、結構内容を覚えていない。
 剣さばきされて、色々かどわされた結果わからん殺しされた。
 もし天使の力積んでいたら相手が5ダウンするという不思議な負け方をした。残念。
 1点届かないガウとか残念な子。

4戦目  ガウ VS マキ
 
 身内です。
 相手さんがあやかし調復置いたのでそのまま逆用して殴りまくって終了。

5戦目  ガウ VS ミレーヌ

 序盤で7点くらい食らうも殴り属性が敏だったのでバック与える
 返しのターンでそのまま逆用して11点から焦げ卵で勝ち
 なぜか、バーン対策していなかったらしい。

6戦目  ガウ VS 風花

 お互いキャラ展開後、こちらが虎の子のランニングが引けない。
 相手さんは、ちゃんとカラオケを引けてるあたり俺弱いきがするけど、
 一応、床掃除を引けていたのでバスタオルつけて殴っていたら、
 いつの間にか勝ってた。
 最終局面で一閃したのが強すぎた。
 
7戦目  ガウ VS 百代ver4

 百代でした。
 相手さんそこそこキャラ展開するもののキャップ誘発でもってきたのが乱闘。
 こちらは、パンプキャラ3体だして焼肉パーティーでレッツパァァァリィィィィ!!
 乱闘置かれてまるさんで殴られるもそれ以降バトルをひかず・・・。
 こちらは、そのまま焼肉パーティーで押し切って勝ち。
 途中でもふもふが神過ぎた。

8戦目  ガウ VS ルルシェ

 こちら、海月と敏捷/知力バトル2枚
 相手さんのバトル武力/敏捷1枚
 あとはわかるな?
 正直、スマンかった。

てことでこの時点で6勝したのでドロップして綾瀬へGO
うーむ、相変わらずガウで暴力するだけの簡単なお仕事だわさ。
最近、デッキケースとスリーブだけで僕がガウ使うのがバレテきているのだが
気のせいか・・・?

綾瀬大会 

てことで、ぎょくさいさんの大会に出てきました。

使ったデッキはP美羽の平穏殴りデッキです。
とりあえず、結果でも

1戦目  不戦勝

きっとバトラ頑張ったからご褒美だよね!!

2戦目  由岐

えーと、身内です。
簡単に言うと、最後の詰めに誤り負け。
正直勝てた試合だっただけに残念。
ここら辺が、強プレイヤーとの差なのかなーと痛感する試合でした。

3戦目  ユアラ

・・・15ターンくらいバトルを引かずサンドバックになってました。
ラストターンで、バトル引くも相手の前衛落としたところを返しで殺された。
まぁバトルを引けなきゃこの結果は当然だわな。

4戦目  R美羽

相手さんが壮絶なキャラ事故なうえに引いたバトルも敏受け
こちらはパンプキャラ+膝枕、フルーツパフェ引けてたので、
ひたすら赤面症して殴って勝ち。

5戦目  咲夜

てことで最後は執事さんでした。
こちらそこそこ展開よかったものの相手さんもっと良かったwwww
途中で執事でびくびくしながら戦うとか心臓悪いわ。
内容としては、とちゅうでちはやに空撃って落とそうとするも。
戦国コスプレ喫茶で回避される。
次のターンで相手さんがこちらを落としにくるがなんとか回避
返しでちはやを落とすが、
次のターンでちはやを引かれ殴られて負け。
まぁしゃーなしだな。

大会後は、アルファくん立会いの下、
星光さんとガウミラー決戦
お互いにぶっぱしたEXが一閃で、同タイミングだったので、
先に撃った俺がだめだった。
1300点のせたけど100点届かなかった。
そんなこんなで結果は俺の負け。
てことで通算1勝2敗・・・ううむ・・・。
ただ、ファンタやってて一番楽しい対戦相手と言ってもらえているので、
嬉しいです。
まぁ、次も頑張ろう。

てことで、次の更新でガウでもレシピあげようかな。
そろそろレシピ上げても恥ずかしくないくらいにはなってきたしな。

そして、1個前の記事で管理者以外は秘密のコメントになっていたので、
匿名さんにだけのメッセージ。
一応mixiは絡めてもらえるならお願いします。
ただmixiネーム検索してもわからなかったので、
友達登録飛ばしてもらえると嬉しいです。


 
 
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

