楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

ワールドカップその18

日本惜しかったね。で、すましていいのかなぁ?

どうも楓です。

延長戦までの激闘を演じてのPKで負けるのってかなり悔しいよね。

そんな中でも、よくやってはいたと思う。

ただアテネ世代はオリンピックのリベンジ出来なかったことも悔しいだろうなぁ。

駒野もアテネ世代だし、ただPK外したからって駒野を責める事は出来ないよね。
そんでも、PK負けを運がなかっただけで済まして欲しくないのも個人的な意見でもあるが・・・。

PKで勝ったチームは運が良かったで良いと思う。

ただ負けたチームは運がなかったっていう理由だと、次のワールドカップまで外した本人がずっと自分を責める事になりかねない。

ましてやワールドカップに次出られるかわからないのにさ

だからこそ、延長戦までに決着は付けてほしかったな。

昨日の試合は、なぜ?みたいな交替は個人的にはあったけどさ。

とにかく、日本のメンバーは急ごしらえの布陣でよくやったと思うよ。

次は本当にがむしゃらにゴールを狙うFWが必要だね。
ただ、今はお疲れさまってことで終わり

さぁ今からただのサッカー好きとして残りのワールドカップ楽しみますか!

スペインも生き残ったことだしね
このページのトップへ

ワールドカップその17

昨日の2試合は今大会最悪のクソ以下の試合だったわ。

どうも楓です。

うん、いきなり冒頭でぶちまけてみた。

昨日は誤審で勝者が決まるという最低の結果だった。
イングランドサッカー、そしてメヒコサッカーが好きな俺としては、最悪のワールドカップとなりました。
今大会の審判は、前々から言ってるが、悪い意味で目立ちすぎ

明らかなゴール判定とオフサイドの区別も出来ないクズっぷりを披露。

ふざけんじゃねえ!!っつーの!!

選手達がどんな思いでワールドカップに挑んでいるかがわからないのか!?

イングランドは出られないオーウェン、ベッカムの分までという気持ちでやってるのにこの仕打ちかよ!

今まで数々のおもしろプレーやスーパーテクニックでワールドカップを盛り上げて最後の挑戦とまで言わせたブランコのいるメキシコにこれ!?

マジ、審判資格永久剥奪でも納得いかねえぞ!!

後で、謝罪いれようが負けたチームの負けの結果は変わらないし、ましてやワールドカップに再試合なんてない。

ワールドカップ予選ですら審判が自ら誤審を認めても再試合が行われないくらいだからな。

こんな誤審試合で、浮かれてるチームの対戦か、見るに耐えないからこの試合は何があっても、見ない。

まぁ日本の時こんなクソ審判がこないことを祈るわ

イングランドとメキシコの選手達は本当にお疲れ様でした。

両チームは悔やまれるかもしれないけど、恥じることなくそれぞれの国に帰国してほしいな。

このページのトップへ

ワールドカップその16

韓国負けてもうたね。

どうも楓です。

ウルグアイは試合巧者だねぃと改めて思った。

さて、後唯一アフリカ勢のガーナは延長戦の末勝ち。
アメリカもよくやったとは思うけどね。

まぁ良い試合だたよー

さてさて、今日はイングランドか勝つといいなぁ
このページのトップへ

ワールドカップその15

スペイン勝てて良かったよー(*´∀`*)

いやーマジで安心したわ。
ビジャはさすがラウールの7番を継いだだけはあるなぁと再確認してしまった。
さてさて、これでベスト16か

ここからどんなドラマが待ってるか楽しみだわ。

あとマラドーナの顔芸
このページのトップへ

ワールドカップその14

うぉぉぉぉお日本勝ったよ!!

まぢでびっくりしたわ!

まさかワールドカップ最初の綺麗なFKが日本になるとはね!しかも2発!!

あの場面でほんだ、やっとはよく決めたよ!!

さらにほんだは良い奴フラグが立ったね!!

自分で決められるゴールをあえて、あの岡崎に渡すなんて・・・。

とにかくこれでやっとこさ決勝T進出

まぁここまでくるとは個人的にはおもわなかった。
大会前に散々なこと言って本当にスイマセンでした。
よくよく、考えたら大好きなアテネ世代の選手を批判してた自分が恥ずかしくなってきたわ。

試合後にほんだが優勝なんて言葉を口にしたね!もうここまで来たら、一試合でも多くなんでも良いからとにかく勝ってくれ!!

次はパラグアイですね。なんか史上最強とか厨くさいことばかり口にしてるからまぢで叩きのめしてくれ

※俺はパラグアイのやってるサッカーが嫌いなだけ

とにかく頑張れ阿部

じゅなくて日本!!

さてさて、そんなさなかショックなことがありましたイタリアが負けたことです。ファンタジスタがいないことが最大の欠点なんだろうか。カンナバーロの衰えがあったからなのかとか考えるとキリがないんだけどね。

まぁ対戦相手のスロバキアには素直にワールドカップ初勝利とグループリーグ突破おめでとうと言いたいです。

スロバキアの17番のハムシクは絶賛期待中継続してます。

さてさて、今日はスペインのグループリーグ突破が掛かっています。

スペインも頑張って欲しいです。

頑張って起きてみなきゃ!!

そんじゃ、( ̄∀ ̄)ニンニン♪
【“ワールドカップその14”の続きを読む】
このページのトップへ

ワールドカップその13

イングランドが抜けて良かったよ(´Д`)

ただルーニーはやはりいらないな。

次はドイツか・・・まぁジェラードがやってくれるさ!!

オーストラリアは最後に勝てたけど、やっぱりガーナ戦のレッドの判定がもう少し違ったらな、、、

アメリカvsアルジェリアも訳がわからないレッドカードがアルジェリアにだされていたしな。

そんで、ブラジルだけハンドがゴール判定とか酷いわ。

あんまり言いたかないが、審判の質悪すぎ

試合壊す要因だわ

さてさて、いよいよ日本戦です!!

今日は引き分けなんて狙わずに、しっかり勝ちに行って欲しいです。

この前のスタートの面子には期待してるよ!!

後は、イタリアにも祝福があらんことを
このページのトップへ

ワールドカップその12

フランスはなんていうか審判にやられたな。

まぁ監督の酷さもあるがな、レッドカードの場面はあれでレッドカードだされたら何にも出来なくなるわ。
アンリをもう少し見たかった感はあるがな。


ウルグアイはなかなか期待しても良いんじゃないかなwww

今日は、イングランドの試合です、内紛状態だが、少しでもらしさがでることを祈ります。

まぁマラドーナは、メッキがいつ剥がれるかが非常に楽しみだ。

とりあえず、目の前のしったか野郎を殴りたい。
このページのトップへ

ワールドカップその11

うーむ、決定力はやはり大事だな

どうも楓です

ポルトガルvs北朝鮮は、7-0なんてスコアになるとは、微塵も思わなかった。
後半開始まで互角の試合してたのにねぇ。いきなりあんな展開になるなんて!

やはり、前半でビックチャンスを何度か外したのが、完全に響いた感じがしました。

まぁポルトガルは決定力不足が解消されるかもね

スペインもやっと勝ったし、次どうなるか楽しみです。


さて、今日はへっぽこフランスvs開催国の南アフリカの試合でも見るかな。

フランスの酷さは尋常じゃないからね!!

へっぽこもいいとこだぉ

フランスファンの皆さん申し訳ないが、ここ数年のフランスはやはりジダンありきのチームと言わざるを得ない。

アンリのハンドも無意味に終わりそうだ。

これならアイルランド見たかったよ
このページのトップへ

ワールドカップその10

もうどこが強いのかわからなくなってきたわww

どうも楓です

ブラジルがなんだかんだで安定してるのね。

イタリアは、次勝ちに行かなきゃいけないけど、先制出来ないから厳しい内容になりそうだなぁ。

さて、今日の注目カードはスイスvsチリかな。

そんじゃ、にんにん
このページのトップへ

ワールドカップその9

毒茸まぢイラナイぉ

どうも楓です。

昨日の日本vsオランダは、一応惜しくも負けてしまいましたね。

というより、正直勝てる試合内容だっただけに悔しいですな。

あそこまで、オランダの攻撃陣を機能不全にさせるとは思わなかったわ。

ただ、やはり決定機を決めきることの大切さを痛感する内容だったな。

まさかそんな当たり前の事を本番にして改めて考える羽目になるとは・・・。

まぁスタメンで出た11人は本当に評価できる出来だったと思います。

失点のシーンは、しょうがないかなと・・・。

GKがパワー負けするようなシュートうたれたらねぇ・・・。

問題は、交代した選手だよ。

何の為に出てきたのかがさっぱりわからん。

茸は、ちんたらしてるだけゲームメイクも出来なきゃボディコンタクトもしないしな。

あとFWの役立たず2人。

やはり今すぐ辞退してくれ。

なんで交代した選手が走らないで、最初から出てるやつが最前線のボール追うのかが不思議。

あとノミの心臓が大爆発だね。

あれが決められない時点でFWやめてくれ。

だから岡崎は信用がならないんだ。

あれが寿人だったら・・・とかね。

まぁ途中出場した3人は次ぎだす必要なし、矢野師匠と森本だしてくれ。

デンマーク戦にすべてを掛けてもらいましょうか。

そして、オーストラリアvsガーナは審判が試合ぶっ壊したね。

キューエルが退場の意味がわからない。

あれでハンドとられてPKでイエローまでは、許せるけど。

故意じゃないし、1発はあまりにもひどすぎる!

もしこれで、オーストラリアがグループリーグで敗退になったら

「オズの魔法使い」最後の晴れ舞台が、ハンドでレッドはあまりにもひどいことだと思う。

キューエルの退場がなかったら、確実に勝てた試合だったしな。

本当に今大会の審判は生真面目すぎ

オーストラリア頑張れ!!と最後に言っておく。

さて、今日はイタリアvsニュージランドが楽しみな1戦です。

今日はどんなプレーがうまれるのかねぇ・・・。

そんじゃ、にんにん♪

このページのトップへ

ワールドカップその8

スロベニアのビルサのゴールは鳥肌たったよ

どうも楓です。

個人的に今のところ、アメリカvsスロベニアかな

イングランドは正直ありえない。

まぁルーニーはチームがいいから点が取れてたってことがようやく理解できたかな。正直ルーニーは昔から言ってるが不必要だわな。計算できる退場とか滅べばいい。今大会もやってくれるよ、きっと。

さてさて、今から日本戦です!!

阿部もでるし、祈る気持ちで見たいと思います。

正直、怖いもん。

まぁ細かいことなしで、頑張って貰いましょう!

そんじゃ( ̄∀ ̄)ニンニン♪
このページのトップへ

ワールドカップその7

韓国があんなに簡単にやられるとは!!

どうも楓です。

いくらアルゼンチンが強いと言えどもあそこまで点差がつくほど実力が開いてるとは思えないけどね。

まぁ明らかに最初のオウンゴールでどこかおかしくなったのは、間違いないとは思うよ。

今大会はオウンゴールから自滅するチームが多いなあ、と思ったり

まぁ決めるべきとこで決めなかったから最終的に1-4なんてスコアにもなったかな。

どうでもいいけどマラドーナはネタの宝庫だな

メキシコvsフランスはメキシコの勝ちでグループAはこれでほぼグループリーグ突破は、ウルグアイとメキシコで決まりかな?

まぁ、何が起こるかわからんけどさ。

さてさて、今日の個人的な注目カードは、アメリカvsスロベニアです。

イングランドも試合あるよ!!

てことこで、にんにん♪
このページのトップへ

ワールドカップその6

昨日は凄い試合だったね!
まさかまさかのスペイン敗北でしたね。

自分でスイスをダークホース予想しておきながら、びっくりしたわさ。

スペインも運が無さすぎたとしか言いようがないシュートがあったし、まだ出したくなかったフェルナンド・トーレスを出す羽目になったりとかあたけども、それ以上にスイスの組織的な守備には脱帽したわ。

ボールへの寄せの速さ、一対一の強さ、前線からの守備、スペイン相手にあそこまでやるとは思わなかった。あれで、フレイが入ったら凄いチームになりそうだな。これからが、大変楽しみです。

そして、ホンジュラスvsチリ

チリの超攻撃的サッカーは見ててわかりやすくて楽しいね。

次の、スペインvsチリの対戦は点の取り合いなることを期待してます。

そして、ウルグアイvs南アフリカ

南アフリカが0-3の大敗でグループリーグ突破が厳しくなってしまいましたね。
ウルグアイはフォルランがきっちりゴール決めてるあたりは偉いな。

まぁ今日のフランスvsメキシコの結果次第で南アフリカは大変苦境に立たされてしまいますが。

さてさて、今日の個人的な注目カードは韓国vsアルゼンチンです。
韓国がアルゼンチン相手にどこまでやってくれるかが大変楽しみ。

それでは~、にんにん♪
このページのトップへ

ワールドカップその5

昨日は何故か全試合みてもうたwww

ども楓です。

ポルトガルvsコートジボアールは、両チーム譲らずの試合内容でしたな。

ブラジルvs北朝鮮は良い試合でしたね。テセ頑張ってたし、惜しむらくはゴール取られた時間帯と取った時間帯が悪かったかな、後5分早かったら追い付けてた気がする。
まぁ結果が全てだからしゃーなしだな!

後、スロバキアvsニュージーランドなんだかんだで見てて楽しかった。ニュージーランドみたいな最初からパワープレーするサッカーは今じゃほぼ見かけられないサッカーなので、他のチームがどう対応するかが楽しみです。ちなみにロスタイムの同点劇はやった方は快感だけど、やられたほうはたまったもんじゃないんだよね。昨日見ててそう思った。

さてさて、今日の個人的な注目カードはスペインvsスイスです。

スペインは、個人的な優勝予想チーム

スイスは、個人的なダークホース予想チーム

うむ、どんな心境でみようかねぇ(=ω=.)

さて、そんじゃ仕事してきますかね

( ̄∀ ̄)ニンニン♪
このページのトップへ

ワールドカップその4

日本勝ちましたね!

まさか勝つとは!!

カメルーンの不調とかもあったけど、とにかく勝てたことにびっくりだわ

個人的に昨日のMOMは松井かな。凄く良かったと思うよ。

後は阿部頑張ってたなー

何度か危ないシーンあったけどね

まぁ勝ちゃあいいんだ勝ちゃあよ。

まだ一勝しただけだし、これから頑張ればいいと思うよ。

さて、今日の注目カードはポルトガルvsコートジボアールです。

多くは語りまい、ただただサッカーファンとして楽しく見ようと思います。

そんじゃ、にんにん
このページのトップへ

ワールドカップその3

俺にも愛国心があったらしい

昨日オーストラリアは残念ですた(´ω`)

さてさて、今日は日本の試合ですね!!

このブログで散々言っておきながら、代表のユニフォームを引っ張りだし、応援する気満々じゃーん。てな感じです。

今日は良い意味で俺の期待を裏切ることを願います。
頑張れ阿部勇樹
このページのトップへ

ワールドカップその2

寝不足だぜ

どもども楓です

韓国はさすがの強さだね!ギリシャのミスも多かったけどさ。まぁJリーグの選手も多いし頑張って欲しいな。

アルゼンチンは正直やっとこさ勝ったな。メッシも調子が完全じゃないねぇ
ナイジェリアのキーパーは素晴らしいものを感じたわ
そして、イングランドですが昔からキーパーが弱点なんだがなかなか解消されないなぁ

ただ、ジェラードのキレはすさまじいな!!
これで、オーウェンがいたらなぁ・・・ケガで出れないってのが悔しいわ。

正直、今回のワールドカップはイングランドにオーウェンがいたら、優勝はイングランド予想だったんだけどね。

まぁ本日の注目カードは、ドイツvsオーストラリアです。オーストラリアにはジェフでプレーするミリガンがいるから、是非とも頑張って欲しいな。

そんじゃ、今からサッカー見てきます。

にんにん♪
このページのトップへ

ワールドカップ初戦

どもども楓です

ついにワールドカップ開幕しましたね!

南アフリカvsメキシコ

あんまりサッカー詳しく無い人は、そんなにピンとこない両国かもしれませんが、ワールドカップ初戦に相応しいレベルの高い良い試合内容でした!

いやー後半の最後の方は鳥肌立ちっぱなしだったしさ!

南アフリカのGKは良い選手だなー、と感じました。試合中何度も好セーブをしたし、勝ちたいって気持ちが一番強く感じました。

そして、メキシコのドスサントスは何度も決定的な場面を作ったりと、まだ17歳と考えると恐ろしいプレーヤーだな。いやまぢで

まぁメキシコは何だかんだで良い選手が多く、たくさんの素晴らしいプレーがあり、そして南アフリカの中盤もワンタッチの素晴らしいプレーを幾度と無く披露してくれたし、本当に見応えがあった!

どっちが勝ってもおかしくなかったね、そう考えると引き分けってのがこの後どう響くかが楽しみです。

さてさて、今日の個人的な注目カードは

イングランドvsアメリカ

イングランドの黄金世代最後の挑戦です。今大会最高峰のダブルボランチのジェラード、ランパードに注目です(特に楓はリバプールを愛してるのでジェラードが好き)

対する近年益々強くなってきているアメリカのハードワークサッカーがどこまで2人に仕事をさせないかが鍵だと思います。

まぁ楽しんでサッカー見なきゃな!

んでは、仕事してきます

( ̄∀ ̄)ニンニン♪
このページのトップへ

ワールドカップ予想

ベスト4くらいは予想してみようかな

個人的には
スペイン
オランダ
イングランド
イタリア

こんな感じ

上から優勝すると思ってくれると嬉しいな

アルゼンチン、ブラジルは素人監督が自滅すると予想、よくてベスト16かなと

一応ダークホースはスイス、オーストラリア、韓国

あとホスト国として南アフリカ頑張れ

これくらいかな

まぁ日本には期待はしてないよ
このページのトップへ

ミスマルカは神作品

ども楓です

いやーやはりミスマルカは面白い。

俺の読んでるラノベでは一番好きな作品です。

いや、好きな作品は他にもたくさんあるけど、この作品は別格ですな

第一部がとうとう完結したけどまだまだこの先が楽しみだす。

携帯からだと大した更新出来ないから残念だな
このページのトップへ

一応はね

ジェフ勝ちました

3-0だけど、やっぱり納得いかない内容だったのが残念だにゃー

まぁ次の甲府には内容とかどうでもいいから、勝てばいいや。

一応もうすぐワールドカップなんで少し触れておこうか。

日本の評価はかわらんよ。
正直、ほんだとはせべとあべにおんぶに抱っこのチームだからな。

ま、個人的に優勝予想はスペインです。

僕の優勝予想は当たらないから、期待はしないでくれ。

さて、普通にサッカー楽しんでみますかね
このページのトップへ

はらわたが煮え繰り返りそうだ

今日は良い天気ですな

どうも楓です。

今日は元気にジェフの試合に行ってきます。 【“はらわたが煮え繰り返りそうだ”の続きを読む】
このページのトップへ

歌え、エクスカリバー

ハラショー

どうも楓です。

完全に更新さぼってやした。

みのりんの武道館ライブの個人的な模様は、PCなおったらすぐに更新します!

いやー、ハラショーのDVDはいいね!!

バトルシーンがちゃんと入ってるのって嬉しいね。

もやもやシーンがないからね!

今テレビでは、見てないからDVD発売が楽しみでしょうがないよ。

そういや、みのりんが演じてるテレサって誕生日がみのりんと一緒だと昨日になって気付いた。

さて、話は変わりますが今日はコートジボアール戦ですね。阿部が頑張れば良い試合できるよ。と予想してみる
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

