楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

いやはやもはや。

こんちゃ楓です。

今日はネタが無いぞっと。

ガンダムウォーも無いし、リーフファイトも無いし、サッカーは余計にありません!!(でも3月からはめがっさ増えます)

ってなわけで、オイラの聖書であるネギま!ネタでいきますかね。

まぁネギま大好きなオイラですが、今週のマガジンから元のラブコメになってますね。

今週結構来てるなww

ゆえっちがおもろい事になってる。っていうか今週号のネギま読んで
美空がちょっとランクアップしているオイラです。

まぁ読めばわかるんで読んでみてください。

ちなみに、美空が今回の話の主人公的なポジションなのかな?
まぁライブ編の亜子的ポジションだと解釈・・・。
これからの展開に期待!!
ちなみに本屋ちゃんが神の如く降臨なされます・・・。

そうそう今日はDVD第1巻の発売日ってなわけでもちろん取り行きましたよwパクティオーカードの本屋ちゃんギザカワユス。

来週はドラマCD発売サントラ発売ポスター発売ってラッシュやないけぇぇぇぇぇ!!!全部パクティオーカード付くから初回を買わないと。

ちなみに何が付くかというと・・・。

ドラマCD→ザジ(コスプレカード)
サントラCD→亜子(スカカード)
ポスター→ちうちう(コスプレカード)
・・・・・
・・・・
・・・
・・

なにこのおもしろキャラ祭りは!?

亜子はいうまでも無いとして・・・。ここでザジ抜擢かよ!!熱いな・・。そしてちうは、某友人も手に入れるために買うでしょうw
と言うか、買うといっていたwオイラもちうのキャラは結構好きですよw「だっぴょ~ん♪」とかおもろいし・・・。

まぁ亜子のパクティオーカードはちゃんと手に入れないとねw
亜子は後アーマーカードだけか・・。

ってなわけで、今日はこの辺でおいたましときますか。

そうそう今頃になってガンダムウォーの新シリーズ予約入れてきたオイラです。ブースター3BOX、スターター4つ。
まぁ狙いはヘイズルとケンプファーさ・・・。
・・・肝心なの忘れてた男は黙ってデスティニー!!これが本命さ!
そんじゃにんにん♪


このページのトップへ

さぁゲームスタートだぁ!

こんばんわ、楓です。

まぁ久々にリーフファイトのネタです。

2月中に弟子入りする予定のオイラですが、いかんせん

まだ師匠になる御方に出会っていません!!

大丈夫か!!?自分!!

はやく師匠に会いたいです・・・。

しぃぃしょぉぉぉぉ!!!

まぁドモン並に叫んでみましたw

ってなわけで速攻デッキを強化したいです。

師匠になる人物は速攻デッキのエキスパートらしいです。

オイラにぴったりですねww

まぁ2月の下旬にむけてがんばります!!

そんじゃにんにん♪
このページのトップへ

今からやるかな。

こんばんわ、いまから土曜日に買ったルーツなるゲーム始めるかなw

どうも楓です。

さてさて最近ふと思ったのですが、どうやらどんなカードゲームでも

速攻でぶっ殺デッキが一番自分に会うと気付きました。

GWでは今使ってる自分の緑、LFでは早さ属性のキャラで作ったデッキ

オイラの性格上ドン!!と構えて場を構築するとかが苦手なんで、

ゆっくりプレイとかが苦手です。

まぁある意味カードゲームやること自体がダメじゃんとか

おもってしまう自分がいるのが悲しい今日この日頃です。

まぁ来週から春休みかなんでGWもLFも色んな大会にでて、

見聞広めたり、いわゆる武者修行的なことをしてみたいです。

大学生はもう休みなのさ・・・。

このままじゃヒッキーと間違われるから、外でておかないとね・・。

ってなわけで、しばらくは速攻デッキ強化していきたいです。

ではでは、にんにん♪

このページのトップへ

ある~はれ~た日~の事~♪

こんちゃ楓です。

今ハルヒのDVDみました~ってなわけで、ハレ晴れダンス完全版見たわけであり、覚えるために既に何回か見てみましたが、

覚えらんねー!!

まじ無理くさいな・・・。

有希が一番楽っぽいけど難しく感じる・・・。

ってかミクルちゃんとかハルヒはソロダンスあるのに、

有希無くね・・・・?

何でやねん!!!

ってことで微妙に憤りをかんじてる・・・。

楓の憤慨ですな。

まぁハレ晴れダンスの機械的な動きは何とかしよう。

しかしあの高速のダンスをやるのか・・・。

そして、なぜだ・・。なぜなんだ・・・。

鶴屋さん、国木田そして谷口の見せ場消えてる・・。

まぁもうちょっとで春休みか・・・。

今年の春休みは全力でこれ覚えます!!!

そう、そしてオイラは更に有希を愛する!

まぁここらで自分のバカを曝すのはやめよう。

んじゃあにんにん♪
このページのトップへ

いよいよ明日か・・・。

こんばんわ、楓です。

明日はいよいよガンダムウォーショップチャンピオンショップです。

GWをはじめてから初のSCSです。

これに出るのに、5年くらいかけて初挑戦ですw

結構頑張りたいな~。まず明日の目標は1勝です。

目標低いな~と思った方もいると思いますが、これが今の現状の最大目標になってしまうくらい悲惨なオイラです。

まぁ結構緊張してしまってる自分がいるわけであり、自分の中でも

色々と葛藤した結果が明日関ってくるわけですが、明日一番必要な物は

30%の引きと10%の閃き・・・そして60%の運だと思っている自分ですw

ふぅ・・・そんなこんなで明日は頑張りたいと思います。

明日のデッキ名はそうだな・・・青中速なんでジュドー好きなんで、

ジュドー・アーシタの陰謀

で、いいかな?ジュドーのバルチャー最大限に生かすぜ!!

そうそう明日千葉いくんでついでにハルヒのDVD最終巻とりいかなきゃ。
もちろんハレ晴れダンス覚えますよw
オイラのポジションはもちろん有希さ!!
・・・・それ以外考えられないね。
どうしてもと言うならキョンなら覚えてもOKさ!


・・・・最終的に全員覚えるオイラがいる希ガス・・・orz
まぁいいか、んじゃあ今日はこの辺でにんにん♪
このページのトップへ

とうとう時代がきたな・・・!!

こんちゃ楓です!

今日友達からGWの新しいカードの能力が判明したとの報告を受け、

テンションが鶴屋さん並に上がっています!!

・・・・オイラの黒デッキが・・・黒デッキが・・・。

ネタじゃ無くなるぜぇ!!グゥレイトォ!

オイラの黒はアドバンス・オブ・ゼータのTRデッキになっているのですが・・・・これだけで結構ネタですよね?

このデッキになっている理由はこの作品が好きだからですよ。

ま・・・話がずれてしまいましたが・・・、

まぁ今回は主人公のエリアルド・ハンターと彼の乗機であるガンダムTR-1[ヘイズル2号機](高機動使用)の説明しようと思いますね。

【“とうとう時代がきたな・・・!!”の続きを読む】
このページのトップへ

ちっぽけな自己満足じゃダメなんだよぉぉ!!  byジュ○ー・アーシタ

こんちゃ、楓です。

今日マイグラさんに青のデッキ調整で相手してもらいました。
・・・・はっきりいってぬるすぎるデッキになってしまった。
自分でもやりたい事がわからないデッキになってもうた・・・。
ってかユニット多化の力攻めデッキになってもうた。

いいのか自分!!?

ってなわけで、結構調整いるな・・・。
G増やしたのに引けなくなってるし・・・。
コマンドえらく引くようになってるし、どないしよう。

やりたいこと減らしてでも、1点突破にかけようかな・・。
でもそれだと白に勝てないー。

試行錯誤激しくなってるな・・・。
どないしよう・・。
ただオイラの相棒ジュドーだけは何があっても抜かないけどな!

まぁ烈火のジュドーならなんとかなるんじゃねぇ?的な考えがあり、
コマンド効かないカミーユさらえたりと、いい事ずくめだしね。
バルチャーでかいしねー。

ってなわけで、自分でもカミーユ使うけど相手も奪うぜー!
ま・・出来たらの話だけどなー・・・orz

まぁ後は自分の運を高めていくしかないね・・・。
まぁやれるだけのことはやるつもりだけどね♪

・・・・最近GWのネタ多いなー・・というかGWしかしてないね・・。
【“ちっぽけな自己満足じゃダメなんだよぉぉ!!  byジュ○ー・アーシタ”の続きを読む】
このページのトップへ

まともにやろう・・・。

さて今日は学校が休みだったので、GWのデッキ調整に励んでました。
どうも楓です。

まぁ青の調整してます、SCSではこれ使いたいと思ってます。

青の理由は、オイラの中で一番多くデッキを作っているのと、

一番信用していると言うのが理由ですね。

まぁ前回混色で事故りまくってたのでその反省をこめて青単です。

中速なんでメインは突破力のあるハイメガランチャーZです。
後は、チームアーガマ隊でなんとかしていきたいです。

まぁ一応まわしてから、ちょっとづついじりたいですね。
今悩んでるのは回復どうしようかって事なんですが、

なにかいい案ください!!
今んところZ3号機で回復しようか、コマンドに頼ろうか悩んでます。

とりあえず、やってみてからかな~?
そんじゃにんにん♪
このページのトップへ

銀さんやべぇよ

こんちゃ楓です。

みなさん今週のジャンプもう読みましたか?

読んでない人は早く銀魂だけでも読んでくださいw

土方さんの名前が酷い事になってますよww

沖田の策略により酷いことになってます。

HP3しかありません。画面が赤いそうです。

長老が・・・長老がぁぁぁ!!!

ってなわけで気になる人は読んでみてください。

ちなみに今日は、学校でしたw

という事でもちろんGWやりましたよwww

使用デッキは昨日作った現実逃避するデッキです。

・・・・なぜか知らんが凄くまわってたw

エアマスターつぇぇぇぇなぁぁぁって感じました。

とにかく換装、換装、換装で場を埋め尽くしていったら

いつの間にか勝ってたww

死んでもバルチャーで復活→バーストで回復w

これだけやれば勝てて当たり前かw

まぁ何が酷いってキャラ編成が下手なオイラなんで、

禁忌フロスト兄弟、ウィッツ、ガロード、ランスロー

こんな具合ですね。後々上げてみるかなw

そろそろデッキ作りうまくなりたいなー。

まぁ頑張りますかねwんじゃあにんにん♪

ちなみにLFの師匠に早く会いたい今日この日頃ですな。
このページのトップへ

現実逃避のデッキ作ってしまった・・。

こんちゃ楓です

来週いよいよSCS予選にでるんですが、

来週に向けてのデッキが出来上がるどころか、
  
現実逃避のデッキつくってしまったorz

何がしたいんだ自分・・・。

まぁ内容を言うと、Gガン?なにそれ?茶色デッキです。

やばいですね。相当来てますよ。

今回は青単中速デッキでいこうと思ってるのに、

アホくさいファンデッキ作ってしまった。

まぁ後々レシピ上げたいとおもいますが・・・。

いい加減に真剣にデッキ作らないとなぁ~。

まぁなるようになるさ。他力本願だ!!

ってなわけで、そろそろおいたまするかな。にんにん♪
このページのトップへ

ちくしょう・・・ちくしょう・・・。

ハルヒのライブチケット先行発売でした。

もちろん負けた。

なんなんだおわんの早すぎだろ・・・。

一般にかけるしか、無いな・・・。

こうなったら学校サボっていくしかないな・・。

めがっさお疲れ
このページのトップへ

これが・・・若さか・・・。

こんちゃ楓です。

まぁ昨日は絶望みてきましたよw

初大会参戦でデッキが事故って負けるとか酷い目にあってきました。

まぁいいわけになるので、あまりいいませんがね。

まぁでも今回大会出てみた感想をいうと結構充実してたな。

というのが大きいです。見知らぬ人と勝負する事により、

自分のデッキの甘さ、弱点、改良点が大きく見えましたし、

後他には、こういう使い方があるのかー的なインスパイア受けたし、

今後の自分のガンダムウォーのデッキの考え方が大きく変わりそうです

以上を踏まえた上でめがっさ頑張りたいと思います。

まぁ今回は、引きが甘い上にぬるいプレイを多くしたのが敗因かな~。

ハイメガZに乗ったアムロが魂の輝きにやられたり、

無駄に撤退命令うったり、まぁ最後に油断したのが間違いでしたね。

残り本国2枚いけるんじゃね?これが間違いでしたね。

相手さんが「惹かれあう魂使います。」

・・・・・終わた・・・。

その後、魂の輝きうたれて、相手さんのカミーユ乗った6号機に

ぶっころかまされました。

まぁこういう逆転があるから面白いし、逆に頑張ろうと思えるし、

ってことで新しくデッキ改良じゃー!!

それでは、にんにん♪
このページのトップへ

はてさて

後、20分で大会開始です。
このページのトップへ

やぁぁぁってやるぜ!

こんばんわ、楓です。

明日はガンダムウォーデビュー戦になります!

まぁ千葉のイエサブの平日大会にでます。

まぁマイグラさんと一緒に逝きます。

明日はなんだか緊張しますね~。

よし、頑張って勝ち越したいな~・・・。

まぁ運が関わりますがね。

とにかく明日は、

やぁぁぁぁってやるぜ!!

ってまたこれかよ・・・orz

それでは、にんにん♪
このページのトップへ

1月24日は軽い祭りな自分

こんちゃ、楓です。

まぁなんだか来週の水曜に欲しいCDがめがっさでます。

どうしよう・・・。金がまわらない・・orz

どうすっぺや。どげんしよう・・。

まぁ欲しいの全部アニソンだけどなー。

ごめんね~オタクでさ~(もちアウル風)

買うCDが全部で5つあるんですが(これでも減ったりする)

1、茅原実里様 純白サンクチュアリ
2、ネギま!? 1000%SPARKING
3、喜緑さん  ハレ晴れユカイ(喜緑さんver)
4、キョンの妹 ハレ晴れユカイ(キョンの妹ver)
5、超監督ハルヒ ドラマCDサウンドアラウンド

まぁ2は、予約してあるんですけど、他は今回やり忘れてた・・。
とにかく1と5は発売日に欲しい!!
まぁ3と4も欲しいけどな。
1の茅原様の曲はとにかくいい曲ですし、歌手活動復帰の曲でも
あるのでめがっさお勧めですw
これで自分が買えなくなったらwどこじゃないけどな。

後、3月18日にハルヒのライブイベントがあります。
楓としては、絶対に行きたいですね。というか行く!!

なりふりかまってられるか!!

まぁ20日の先行発売で必ずゲットしてやる・・・。
やるしかない・・・。やるしかないのさ・・。

やぁぁぁぁぁぁぁってやるぜ!!

またこのパターンかよorz

まぁ楓は茅原実里様を敬い奉り崇拝しています。
それでは、変におわり~にんにん♪
このページのトップへ

うぐぅ・・。

久々に長いこと学校にいました。どうも楓です。

めがっさ疲れた!!

まぁいいか・・・。

めがっさきつかった!!

まぁいいか・・。

もう学校いきたくなry

まぁそんなもんさ

あと2週間で春休みさ・・。

頑張っていくかなw

んじゃあにんにん♪
このページのトップへ

愛佳の戦い!

こんちゃ。まぁリーフファイトの限定戦いってきました。

どうも楓です。

まぁ今日は愛佳リーダーのデッキだったんですが、

2属性リーダー限定戦だったんで、ささらいっぱいかなーなんて考えつつ

デッキを組んでみたところ誰もいなかったorz

まぁ8人中ゲンジ丸3人愛佳3人シャーロム姉妹2人でしたね。

まぁ結果は1勝2敗でしたよ・・・。

まぁあんなデッキでよく1回でも勝てたな・・・。

ってな感じだったので、まぁ満足してる方ですね。

んじゃあ詳細ー。 【“愛佳の戦い!”の続きを読む】
このページのトップへ

永遠のマネージャー

さて明日はリーフファイトの大会です。

今年初なんで少しでも頑張りたいところですね。

どうも明日に向け妙なテンションの楓です。

まぁ愛でどうにかするデッキなんで、愛佳を愛する心が不可欠ですね。

TH2で一番好きなのるーこだけどな!

でも、愛佳は最初に好きになったキャラだから何とかなるはず・・・。

でもリーフファイトでオイラのメインデッキはサッカーデッキですが、

このデッキには亜子が見守ってくれていた!!

まぁ今回も亜子に見守ってもらうしかないかな・・・。

なんていっても亜子はオイラの永遠のマネージャーさ!!

はぁ・・・こんなマネージャーがサッカー部に欲しかったよorz

まぁ明日はめがっさ頑張ります!!そんじゃ、にんにん♪
このページのトップへ

果てなく続くストーリー

人ってさ、色々あるよね。

最近そう感じるようになりました。どうも楓ですy

人って限界があるって思っちゃだめだよね!?

まぁ限界突破してみてぇー。

まぁこんなオタクにそんな事ができるか疑問だがな・・。

それでは、にんにん♪
このページのトップへ

阿部勇樹・・・。

久々のこのカテゴリーでいきなり萎えるタイトルですね。

まぁジェフの阿部選手が移籍するそうです・・。

まぁ彼1人でサッカーやってるわけじゃないんで、

どうということはないんですが、まだ決まったわけじゃないんで、

騒ぐわけにはいけませんね。

しかしこのまま阿部選手が移籍するとしたら、

彼はオイラとの約束を破ることになるんですがね・・・。

まぁ阿部選手が中学生(その頃からベンチいた)のころからずっと応援してるのですが、

オイラも小学生くらいのときなんですが、そこで彼には何年かかってもいいから、ジェフをリーグ優勝させてくれ!と・・・。

彼もわかった。と言ってくれたんですが、

本当に承諾してくれるとおもってなかったですね。 【“阿部勇樹・・・。”の続きを読む】
このページのトップへ

ガンダムさん。

こんちゃ、楓です。

このタイトルの漫画読んでみてください。

めがっさお勧めです。

今度完全受注生産品で「彗星ヒヨコ急便」ってのがでます。

もち予約しましたよw

そうそうこの漫画読んだ人はシャアとアッガイが好きになる人が、

多いです。

まぁ読んでのお楽しみwってことで、にんにん♪
このページのトップへ

2月21日に・・。

さっきはネタが無かったけど今急に出来ました!!

ハレ晴れユカイ キョンver発売!!

よし買おう!!

にんにん♪
このページのトップへ

2度目は無いな・・。

こんばんわ、FF6に今更はまってます。どうも楓です。

まぁなんでかな~、小さな頃にクリアしたゲームを今更GBA版でやって

はまってますよ。

いやまぁ、これと言って言いたい事はないのですが、

おいら的にFFシリーズって4~7が一番おもろいのですが、

みなさんどうですかね~?

とりあえず、今日はネタが特にないので、さいならします。

にんにん♪
このページのトップへ

だれかいいアイデア下さい。

こんばんわ、楓です。

まぁ久々にGWのネタで行きたいと思いますよ。

まぁPS装甲ユニット無しのSEEDデッキでいい案を誰か下さい!!

いやーこの条件で友人とSEED戦やることになったのですが、

いかんせんいいデッキが出来上がりませんよorz

ドム、ザクで頑張ろうと思いましたが回らないし、

やはり換装アストレイしかないのか・・・。

しかしインジャにどう立ち向かえというのだ・・・。

ソードインパにぶった切られるし・・・。

ノワールには壊される恐怖と戦いながらデッキ作りか・・。

気が狂いそうだorzやばいね。うん。

やはり切り札はアカツキ、スターゲイザーに全てを託すか・・・。

かっこわるいっていうんじゃねぇのそういうの!!

ア・・・アウル様!?かっこ悪いですか?

ってなわけでアストレイで作るかなw

まぁやれるさ、やるしかないのさ・・・。

やぁぁぁぁぁぁってやるぜ!!

にんにん♪
このページのトップへ

成人式か・・・。

ふふふふ僕は・・・僕はねぇぇぇぇぇぇ!!!

どうも楓です。

クロトっぽくはじめましたw

明日は成人式か・・・。

体は大人でも、心は一生クソガキさ!

貫け!自分だけのガキドー!

ってな感じで明日は同窓会にちょっとでてすぐ帰るかな。

会いたくねぇ奴多いし、嫌いな奴も多いし。

中学校の人間半分敵だし!(特に3年の担任)

まぁ適当にやりすごすかなw

頑張れ楓!頑張れ若人!にんにん♪
このページのトップへ

故郷よ私は帰ってきたぁ!!

こんばんわ、正月の親戚挨拶の巡業から先ほど帰還したでありますよ。

まぁ疲れまくっています。どうも楓です。

まぁ親戚挨拶して従兄弟達とアキバに行ったけどなw

アキバでハルヒの福袋的なものを購入→有希だからこれで万事OK!

さらにGWのエクステンションブースターが1BOX2970円だったので

勢いで買いましたよwまぁスターゲイザーあったから勝ちですなw

まぁその前の日に川崎に行き買い物→ここでもGW購入しましたよw

マイグラントさんに頼まれたものあったんで購入し、そっからゲーセン

従兄弟達とUFOキャッチャーで勝負結果ドロー(アホか?)

なぜか買い物したものにゲームボーイ版のFF5&6あった何してんだ自分?

ま・・まぁこんなもんだよね?

よくある・・よくある・・・。

ねーよ!

ぐだぐだで、終わりー。にんにん♪
このページのトップへ

今さっきの出来事

こんちゃ、楓っす。

さっきまでマイグラントさんの家でカードやってましたw

やっぱカードゲーム楽しいわー。うん。

やったのはもちろん、GWとLFですよ。

いやーZガンダムデッキが完成したと思ったら、まぁ事故る事故る。

ありえないくらい事故ったなーw

完成してねぇじゃん!!

ということで、作り直しー。

まぁLFは愛佳デッキだったのでこんなもんだろう・・。

てな感じでしたねwまぁ引き勝負ですから・・・えぇ。

そういえば、この春にハルヒの小説9巻がでるそうで・・・。

なんかSOS団面々が進級したそうで・・・。

まぁ楽しみですねwはやくでないかなー。

まぁ期待しつつ、にんにん♪
このページのトップへ

あけおめ~でありますよ~w

あけましておめでとうございます

まぁあいさつだけはしますよwうん、だってそういうもんだしね♪

今年はいい年にしたいな~。

まぁいい年なんて人それぞれだけどオイラ的にいい年にしよう!

よしここで目標でもかかげるかなw

奇跡を起こす!!

よし抽象的でいい感じだw

まぁ目先の目標として1月のLFの大会でいい結果を残すですねw

愛佳で頑張るデッキで行くしかないかなw限定戦だしね。

ゲンジ丸で安定か・・・愛佳で愛を選ぶか・・・。この選択で、

愛を選びました!!

よし頑張れオイラ!

それでは、にんにん♪
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

