楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

やはし・・・。

こんちゃ楓です。ええと今日は、リーフファイトの大会に出たのですが、まぁ「葉月 真帆」をリーダとして、ラクロスで殴るぜ!っていうデッキで参戦しました。前回ボコボコにされ全敗して来たオイラなのですが、今回は単純明快なデッキで行くぜってなわけで、今回はなんとかVer7の発売も間に合った訳で、Ver7のカードを入れて少しでも勝率上げていきましたよwさてさてほんとに上がってるのやらね・・・・。
それでは、詳細です。 【“やはし・・・。”の続きを読む】
このページのトップへ

むむむ・・

こんちゃ、楓です。
さてさて、木曜に秋葉へ行き色々物色してきましたよw
んでもって今からパリジェンヌさんの家でリーフファイトの大会にむけて、最終調整しに行きます。木曜もあっていたけどねw
さてさてどうなることやら。
このページのトップへ

やばす

さてさて今週末にはリーフファイトの大会でありますよ~。
今大会からVer7のカードが使えると言う事なので、それようにデッキを組んでみましたところ・・・・。

未だに本製品が出てないから使用不可!!

という事態に発生しそうになってきたよ・・・。どうすんべや入れたカード使えないとなると・・・、

勝率が激減するんですが!!なにか!?

ということで、最悪の事態に備えて今からデッキをすこ~しばかり考え直さんといかんぜよ。
さてさてどうしたものかね・・・。
にんにん♪
このページのトップへ

ごめんね~!!弱すぎちゃってさぁ~(アウ○風に)

こんばんわ、楓です。今日は学校が休みなんでAM11時くらいから、一人でゲーセンに逝きました。(昼間から一人でゲーセン逝ってる時点でオイラはダメ人間ですね♪)使用機体はソロなんで無論

デスティニー!!

いやーやっぱこいつかっこいいわ~(ほんとにかっこいいだけだがな・・。)しかし使用キャラは何故か・・・・、

「待ってましたぁ!!おまかせってねぇ」!!

そう彼なのです。種・運命で最初に死んでしまった3バカの一人である

アウル・ニーダなのです。

オイラは最近になって妙にこの子に愛着を持ってしまいましてねぇ。世の中って不思議ですね♪そんなアウルの戦闘中の台詞が大好きなんですよ~。つい最近まではよくアウルの台詞にはイラっと来てましたが自分が使うようなってからは、面白いけど痛い子だって気づきましたよwきっとオイラは痛い所に共感したんだと思いますよ。さてさてそこでゲーム中でアウルの名言を上げたいと思います。

「ごめんねぇ~強すぎちゃってさぁぁ!!」

すまんが、オイラが下手だから間違って覚醒しただけなんだよ、アウル・・・だからそんなに吼えないで!!はずいでしょうがw

そんな腕でこの僕をやろうっていうのかよ!?

やめるんだ!アウルそんな調子ぶっこくな!!使ってるのはオイラなんだぞ・・・・・(そう思ってる瞬間に・・。)

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

やはり・・・正直すまん。アウルよ・・。

しか~し今日のプレイはソロだったのですが、まぁまぁステージ進めたため1コインで満足して帰ろうとしたところに・・。
見た事のある人影が・・・ってことで

パリジェンヌはけ~ん!!

そうして楓はそのまま流されるままにパリジェンヌさんと、タッグプレイしましたよwやはりオイラはダメ人間だな。うん。
そしてオイラのせいでステージクリアできなかったOTL詳細です↓
タッグマッチ1回目
パリジェンヌさん→フリーダム 楓→指揮官用ゲイツ
オイラがグフイグナイテッドに大してヒートロッドでリンチにあい、そっこーで1回目落ちてもうた。そしてその後パリジェンヌさんも1回目おち、そしてその刻は来てしまった。
ルージュの特殊格闘でオイラが斬られた!!無論アウルは・・
うわぁぁぁぁぁぁ
ごめん、オイラはダメだね・・。
2回目
パリジェンヌさん→ハイネグフ 楓→ストライクノワール
さてさて今回はちょっと調子いいんじゃな~い?てなわけで最初からオイラが調子ぶっこきまくりで突撃ですよ。
そして今度も、またまたオイラが敵の人質(的)になりボコボコにされだしましたよ。はっはっはっは。
3回目
最初はパリジェンヌさんが1人でプレイしてたのですが・・・ルートを選ぶ最中に新たなルートあるじゃな~い!その名もFルート「ランダム!!」ってなわけでパリジェンヌさんそのルートを選択。オイラは観戦にけてーい。いやーしかしこのルートは熱いですよw出てくる敵がほとんど名前あるんですからね~。しか~しパリジェンヌさんは孤軍奮闘して、ステージを次々と突破しかし途中で思わぬ事態が発生。

【“ごめんね~!!弱すぎちゃってさぁ~(アウ○風に)”の続きを読む】
このページのトップへ

凄く行きたい!!

こんちゃ楓です。最近凄くしたいことがあります。
聖地巡礼してぇぇぇ!!
ってことで思い立ったらすぐ行動!!というのがオイラの信条なんですが、それには大きな壁を突破していく必要があります。
金がまったくねぇ!!
まぁこの問題は、人間誰しもが常日頃から持ってる問題だと思うのですが、楓の場合極端に多趣味なため人の倍は金がありません!!
しかし聖地にいってどうしても手に入れなければいけないものがあるのですよ。それは・・・
長門有希の限定グッズが物凄く欲しい!!
このアイテムはオイラにとって手に入れることは、義務だと勝手に思っているのですが、しょうがないじゃん有希めっさ可愛いんだもん。
ってなわけで今アキバエンタ祭りなるものを開催中だそうなので、この有希グッズを手に入れるべくオイラは闘いたいと思います!!
ついでに、色々と物色もしていきたいと思っていますよ。
まぁ最近オイラの中で何かが壊れてきているきがするのは、なぜだろう・・・。自分で好きな(愛する)キャラをちょっとあげてみようかしら、
ネギま!?→亜子、楓、夕映っち、本屋ちゃん(んどか)、が好きだな~。全体的にすきなキャラ多いですがこの子達はダントツです!!顔はここで見てねネギま!?キャラの出席簿
ハルヒ系列→有希、有希、有希、有希、ゆぅぅぅぅぅきぃぃぃぃ!!
いや、これ以外考えられないね、うん。(作品自体はすきですよ。)
TO HEART2→いいんちょ(小牧愛佳)、ルーシーマリアミソラ通称るーこ!
この作品もこの子たちがダントツで好きです!顔はここで見てね♪
スクールランブル→塚本八雲、沢近愛理、そして菅!!最初の二人はある意味安定キャラ?ですね、最後の奴はある意味最高の漢です。このキャラに幸あれ!!スクランキャラちなみに菅が載っていなかったOTL
まぁ今日のところはこの辺で止めておきましょう。あげていったらキリがないでありますんでね。まぁこう見るとオイラは、

ダークなキャラが好きだな!!って事にきづいてもうたorzまぁ今日のところはこの辺で、にんにん♪
このページのトップへ

説明してなかった気がする・・。

こんちゃ、楓です。大学休みだったので友達とガンダムウォーを懲りずにやってましたよ。さてさて今きづいたのですが、ガンダムウォーにおいて色があるのですが、前回までに白とか赤とか書いてあるのですが、なんだかわからない人にためにちょっと楓なりの解釈で説明したいと思います。
青→連邦軍、エゥーゴ、リガミリティア。主に生産力、回復力、防衛力に優れています。大概の主人公がここに集結しています。他は・・セシリーがいる!!
緑→ジィィィクジオン!!低コストのユニットが数多くいます。特殊効果やコマンドでダメージ与える事にすぐれています。紅い稲妻の御方がいる!(シャアには触れません)
黒→ティターンズ、ザンスカール。相手のカードを直接破壊するのに長けている勢力です。他には場の全体や大量のカードに影響を及ぼす効果も多いです。カテジナさんがいる!!
赤→ネオジオン、クロスボーンバンガード。とにかく相手を邪魔!をする事に長けている勢力です。とりあえず、このデッキを使ってると嫌われやすくなります・・。楓は最近使わないようにしてますOTL。ここにもセシリーがいる!
茶→G、X、∀の世界を中心。カードのリサイクルが得意な勢力です。地球にやさしいですね。他には∀、X、Gで使い方が変わってくる勢力でもあります。フロスト(変態)兄弟がいる!
白→W、SEEDを中心とした世界。強力なユニットが数多くいる勢力
です。女性ファンが多いですね(ヒイロとかキラとかのせいで)
癖のあるコマンドも魅力の一つの勢力です。ホーク姉妹、カガリ様
ラクス、ミーア(偽者)がいる!!「ヒイロ私を殺しにいらっしゃ~いw」
・・・ってな感じな説明になってしまったんですが、
かなり自分勝手な説明だ!!
う~ん。まぁいいやw白に妙に力が入ってる気がしますがそこは気にしない方向でいこう!というか楓が一番得意としてるのは青なのですが、セシリーの事しか触れてない気がする。まぁこれがオイラなりの解釈なのでご勘弁下さい。それでは、にんにん♪(ちなみにネギま!16巻が発売しましたよw)
このページのトップへ

打倒キラヤマト!!

こんちゃ~。さてさてタイトル通りキラを倒すためのデッキを考えましたー。主軸は主人公らしくインパルスで組んでみましたよ~。ドンドンパフパフ~♪まぁ詳細を紹介してきますかね~。
インパルスガンダム→換装!!
シン「メイリン。ソードシルエットだ!」次のターンでは・・
シン「メイリン。フォースシルエット射出!!」この辺で種割れてます
シン「メイリン。援護はどうした!!?」(音信不通)
シン「なんなんだよ!?あんた達は~・・・・」撃沈
というのが目に見えてますね。所詮オイラが作ったデッキですからね。友達が作れば大分変わるんでしょうが・・。まぁそこは今からまわして行こうと思います。それでは、にんにん♪
このページのトップへ

ガンダムウォーのデッキ作りの過程・・。

こんばんわ。楓だす。今日は凄いですね。ジェフが鹿島に4-0で勝ちやがった!!ちょwwww決勝もこんな感じに鹿島に勝って貰いたいですな。筆頭すべきは阿部勇樹のハットトリック!!うはーw凄いですね楓は大興奮でありますよ~。と、まぁタイトルとまったく関係の無い事をいきなりブチマケている楓ですが、タイトル通りにガンダムウォーの事をお話しましょいうかねー。SEEDデッキ作ると心に誓った楓でしたが、何とかフリーダム入れずにデッキ完成~♪白デッキだけど・・・・ザク!ザク!ザク!!ザクがザックザクのデッキ完成ですよ!!正直つまんないこといってすいませんですた。メインユニットがザクONLYなので正直終盤が怖いですが、そこはルナマリアに頑張ってもらおう!楓はご多聞に漏れず?ルナマリアが好きです!!何故かって?(聞かれてない)ガンダム相手に名勝負を繰り出すのに量産機にボコボコにされるからですよ!そんなルナマリアが好きです。いやーガンダムウォーでもその力がいかんなく発揮される事を祈りますよwあとはドム3人組とハイネが頑張ればきっと何とかなるはずだ。こんな貧弱なデッキ一体どうしろというのだオイラ・・・。それではこの辺で・・。
いうの忘れてた、にんにん♪
このページのトップへ

ガンダムウォーデッキ作り中の悲しみ

こんちゃ~。楓です、最近ガンダムウォーのデッキをよく考えてますオイラはリーフファイトより、こっちの方を長くやってますよ~。今まで1回もネタにしませんでしたけどね・・・・。さてさてどんなデッキを考えていたかと言うと、SEEDのSPやってたからそのデッキをつくればいいじゃな~い、てなわけでSEEDデッキ作ろう!!と決意しました。はてさて何を主軸にするか考えてたらやっぱり、フリーダムに辿り着いてもうた・・。オイラはデスティニーすきなんにな~なんでやねん!!だって・・・フリーダム強いんだもん!!エラッタかかって強くなった異常気象なカードですよ。はっはっはっは。そーですか、やっぱSEEDじゃキラ様が最強ですか。そーかそーか少しは、キラ以外のキャラに光を当ててやれってばよ。でも白デッキで赤デッキにはなかなか勝てる気がしな・・・OTLそれではこの辺でにんにん♪
このページのトップへ

あらあら

こんちゃ楓です。今日は学校が台風で途中から休校だったので帰りがけにマイグラントさんとゲーセン行ってきたのですが(楓はダメ学生です。)そこでガンダム SEED DESTENY連合VSザフト2やってたのですがランチャーつえぇぇぇぇと感じましたね。マイグラントさん→ランチャーでアシスト、オイラ→ストライクルージュで2回落ちてもいいから最前線で暴れまくる、という戦法でやっていたのですが、凄く相性がよかった!!オイラは前々からもの凄いへたれなのですがそれでも結構ステージクリアできたし、EXモードに突入したりとランチャーの偉大さを知ることが出来ましたよ。更には乱入されても数回ですが勝てたのは嬉しいですね。一人でやるときはルージュ使ってたら5ステージくらいで楓は負けてしまいますが・・・。今日は未知のステージまで行けて嬉しかったですよ。普段は、デスティニー使って頑張っていこう~と思っているのですが、SEEDうまい友達から言われたことが・・・「デスティニーは色々中途半端だよ」と言われ絶望を感じましたよ。オイラは高コスト機体これから何をつかえばいいんどろう・・・。と考えましたが、やっぱりデスティニーだろ!だってかっこいいんだもん!!ゴッドフィンガーみたいなので闘いたいんじゃー!!まぁこれからじっくり考えるにして、付き合ってくれたマイグラントさんありがとうございますた~!!今度は足引っ張らんように頑張りますy・・・・思ったおいら達の相性がいいんじゃなくて、マイグラントさんがうまいだけなんじゃ・・OTLそれでは今度から修行のたびにでま・・・アァァァァァスラァァァァンン!!!!それでは、にんにん♪
このページのトップへ

そういえば・・・。

こんばんわ~楓です~。さてさて水曜に日本代表の試合がありましたが、惜しくも負けてしまいましたね。そして水曜といったら・・・?そうだね「ネギま!?」だね。(サッカーのくだりがまったく関係なしですよww)そのネギま!?を今日ビデオで見たのですが・・・あれ?前作アニメが無かった事になってない!!?なんでじゃぁぁ!!今回時間帯が夜中から夕方になったことから多少の変更等あってもしょうがないと、思っていましたが・・そーですか最初からですか・・。前作は零にしてしまいますか・・。やるな!テレ東!!まぁ内容が原作無視みたいな事になってるし、キャラ設定も原作とちがうし・・・って原作の意味ないじゃな~いw普段まったくしゃべらないキャラがボケてみたり、なんだかアニメ独自の路線でいくのかな~?ってなことを考えちゃいましたよ。まぁそれもありっちゃーありか。そんなこんなで、第1話をみて思ったことはただひとつですよ。顔がぱにぽに化してるじゃん!!って深く突っ込みたいとおもったくらいですよ~。それでは今日はこの辺でにんにん♪ノシ
このページのトップへ

いい事なのかな?

こんちゃ~、今週もジェフ勝ちましたね~。その上水曜の代表戦になんと6人も選ばれてるではありませんか!!オシム総統ありがとぅー・・・あれ?今度の相手って・・浦和じゃんかー!!!やばくない?6人も代表選ばれて・・土曜にほぼ休み無しで彼らは浦和と試合ですか・・。ハイハイこれも運命ですか・・・。まぁ何とかなることを祈りましょう。それはそうと、今日何故かARIAのトレーディングカード買ったんですが(この行動は楓でも謎です)そのパックを開けてみるとアテナ様のSPカードが入ってるではありませんか!!やべ、オイラはアリシアさんがすきだけど初めて買ってSPでるのはちょっとうれしいですね。というか、ARIAは基本全キャラすきですよ~♪そんなこんなでARIAのテレビも終わってしまいましたがオイラのARIA熱はまだまだ終わりませんよ~!てなわけで今日はこの辺でにんにん♪・・・水曜代表に選ばれた選手みんな頑張れぃ!!阿部、巻、佐藤兄弟、水本、山瀬、羽生、智は特に頑張るのだ~!(オイラが好きなだけですよ)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

