楓の大暴走♪verしまっていこうぜ!!

みのりんのファン暦が10年目になりましたw


このページのトップへ

個人的なファンタ事情

てことで、最近僕が使っているデッキのことでも簡単に載せようかしら。

まぁ、そこそこ数が多いため

本当に簡単なエースとデッキの解説ですがねw 【“個人的なファンタ事情”の続きを読む】
このページのトップへ

最近のファンタ的な事情

てことで、主に久々にファンタをやる身内用の記事です。

最近のファンタの傾向的なお話です。

というか、きれいに説明できるかは不明ですがw

【“最近のファンタ的な事情”の続きを読む】
このページのトップへ

今年のファンタの大会

てことで、こんばんわ

2日に秋葉のラボの紅白戦

5日にぎょくさいさんの大会に出てましたー。

どっちも使ったデッキはいつもの耶央です

2日 秋葉カードラボ

紅組でしたー。

1回戦 フレイメル?さん(緋色さん) エース:Bフィオネ 

えー結果は最悪でした。
バトルが序盤に引けない。
Bフィオネ相手にプール掃除
引けない幽閉。
達成する王家。
通らない屋上の死闘。
後はわかるな?

2回戦 マージナルさん  エース:まゆっちver1

今度はまともな手札でした。
翠、忠犬、シンシア並べて。
絵画置いて、EXで目の保養されたところを刺激的な光景通して勝ち。
多分3ターンくらいのお話。

3回戦 つーげんさん   エース:うっかり侍

ランニング置かれる
こっちは波状ができない状況で何もできずに惨敗

4回戦 しおしおさん   エース:まゆっち

まぁ無理げーかと思ったけど、
盤面も整っていたけど意外と火力が無い状況だったらしく、
300点の乗ったところから、ぶっぱなしにいったら
救出×2って言われたけど反論×2でEXめくらせて
こっちも宣戦布告めくって勝ち。

ちなみに紅組の圧敗であった!!

まぁ僕の対戦相手はきつすぎるのでこの戦績で文句は言えまい。うむ。

5日 バージョン8発売記念大会。

1回戦 かなきー大先生  エース:ルルシェ

真奈、忠犬、由宇U並べて返しで

ちょり先生、風花とか並べられて盤面が埋まる。

こっちは絵画と砂遊び握っていたので殴る。

アイギスとミスティア込みで5点のる。

返しで、アイテム貼られて殴られる。

ミスティア込みで4点乗ったけど。

返しでさらに絵画で殴る。

そして、同じ行為をしたけど、ちょりが寝てアイギスしてくれたので

フルタップのところ、真菜が殴るところで刺激的な光景

EXで一騎当千→こちらEX宣戦布告で勝ち

2回戦 フレイメルさん エース:有葉

はちきーん

ええと絵画置いたけど波状ができず、2ダウンまで持っていくも

防御でお昼寝めくらされ、返しでEXめくられて

一気に波状されて負け。

3回戦 かみしろさん エース:ハクオロ

こっちが、家事に砂遊びにサブアタッカーにパンプが3体

相手壮絶なるキャラ事故

もういいよね?

日常の上から、フルタップでぶっぱなしで終わり。

4回戦 ウィルさん エース:はやみ

こっちの初手に家事、砂遊び

ひたすら殴る。

勝ち。

EXとは?

5回戦 G・B・Lさん エース:ノエル・アーレス・マスコット

ノエルが強いことは僕は充分知ってる。

だって使ってたんだもん。

てことで、こっちが打点が出ない状況でゲリラライブおかれて

どうしようもない状況になり負け。

正直、スーパーデスカット×2の上に先行掴まされては勝てないです。ハイ。

てことで3勝2敗でしたー

まぁぎょくさいさんの大会で勝ち越し自体が初めてだからいいかな。

てかまちがって4勝1敗で壇上に上がったら「ゼンラーマン・M」という最低な

HNで呼ばれる羽目になっていたので、ある意味セーフである。

今後、自重していこう。

てことで、参加された皆様お疲れ様でしたー。

レシピは今度トカゲに挙げようと思います。

そんじゃ、おしまいー。

このページのトップへ

現行ルール最後にカーキン秋葉に行ってきた。

てことで、最後に那央が可愛がって欲しそうなので

仕事終わってから、大会に出ましたー。

まぁいつもの那央使ってました。

耶央はとてもカワイイですね。

結果は3勝1敗で2位でしたー

まぁ最終戦のめいくんが強かった・・・。

反論が1枚足りなくて負けましたとさ。

咲夜相手にまぁ頑張った方じゃないのかな?

一応先にEXめくられているしね。

てか咲夜楽しそうなので、組んでみようかな。

さて、一応これで現行ルールが終わりなわけなのだけど

一応、これからも頑張って続けていこうとは思います。

なんにせよ、これ以外TCGやろうとおもわねぇーしね

そんじゃ、にんにん♪ 【“現行ルール最後にカーキン秋葉に行ってきた。”の続きを読む】
このページのトップへ

まぁGPの横に出た気分です。

てことで、超雑魚でした。

スイスドローは、ガウで出て0-1でした。

まぁバトラのデッキしかないのに出たことが悪い。

てことで次はバトラの結果でも。

結果は11勝7敗

ガウ 9勝5敗

耶央 1勝2敗

兼元 1勝0敗

こんな感じ。

ガウは基本的にやるとなぜか途中で遅延されるんだよなー

てか手札とEX見てダメそうな鼓してから5分くらい悩まれても困るんだけどなー。

バトラなんだからある程度の割り切りは大事だと思うんだけど。

これは僕のダメな考えですかね?

その点では、めい君とかす。の兄さんとかは割り切りがはっきりしていて気持ちがいいw

まぁ耶央の2敗はLFたーなので何も悔しくないと言ったらうそになるけど、

久々にあのメンツとやれたこと自体が楽しかったw

最後に兼元使って相手のBフィオネをふっとばしてバトラ終了。

てかガウの5敗は1戦がわからん殺しされて、2戦は完全に「ガウ対策」されてましたとさ。

そしてLFの4連覇のカムイさんが初心者wwwとか言いながらバトラにいて泣いた。

ヨウスケさんの百代借りてバトラ出るとか勘弁してくださいw

まぁ壮絶な殴り合いできたのでいいんですけどねー。

てことでいい加減「耶央」を頑張って使い続けていこうと思います。

自分自身の矜持を貫くときが来たようですね。

さて、そんなこんなで参加したみなさんお疲れ様でしたー。

身内のみんなはスイスドローがんばってみたいなので良いことですね。

てかそろそろ身内に見放されてもおかしくない戦績だなとしみじみ感じだした僕でした。



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

楓

Author:楓
こんちゃ~楓と申します。進んで踏み込んでくれた方、間違ってきてしまった方も見てくれれば感謝感謝です♪ここでは、サッカー、TCG、アニメ、漫画好きが送る、結構暴走気味のブログです!!暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!サッカーは林丈統選手個人とリバプール、ユベントスを応援して、ネギま、涼宮ハルヒシリーズ、みなみけ、緋弾のアリア、精霊使いの剣舞姫、ベン・トー、境界線上のホライゾン
をこよなく愛してます!!TCGは主にファンタズマゴリアをやらせてもらっておりますwww声優の茅原実里さんを全力で応援させて頂いております!!!(←これ重要)好きな言葉は、にんにん♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛フーリガン(応援)中

『いま妹』 応援バナー frs001bn005

ブログ内検索

RSSフィード

